アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻のことで相談があります。
現在一緒に大阪に住んでいるのですが
妻は9月23日から28日まで実家(千葉)&ディズニーに行きます。
僕は関東には行かず仕事があるので大阪に残ります。
妻はお盆には普通に働いていたので9月23日から28日までがお盆休みの代わりという感じです。
一昨日衝撃的なことを言われました。
その内容がこちらです↓
「9/22までは遊びに行かないで欲しい。コロナにかかりたくないから。もし遊ぶなら実家から会社に通ってほしい」
僕の実家は大阪なので通えなくはないのですが、、
ひどくないですか?
9/1~22まで仕事と家との往復の日々は耐えられそうにありません…
かといって新婚なのに僕が実家に帰って3週間別居するのもどうなのでしょうか…
9/1~22に遊ぶ予定の友達3人いて全員の予定キャンセルしたのですが今になって予定キャンセルしたの後悔してます…
コロナのリスクがあるのは重々承知なんですけど、、
さすがに3週間仕事だけってのはきついです(>_<)
仕事するのに楽しみがないとしんどいです、、
仕事自体は別に楽しくないですしね。
働いている意味は?ってなります、、
アドバイスをお願いします。

質問者からの補足コメント

  • みなさんご意見ありがとうございます。
    次回からは2週間の自粛ということで妻とは話がつきそうです。
    妻に対しての否定的な意見が多かったですが
    妻を擁護しておくと
    ・僕は普段から大阪で毎月友達と遊べる(地元が大阪なので)
    ・妻は地元が関東のため普段は友達と遊べない。(関西で友達を作るのもなかなか難しそうです)
    なので妻としてはせっかくの帰省で久しぶりに家族や友達と会うときは万全な状態で行きたいみたいです。
    あと僕だけ関西に友達がいて毎月友達と遊んでるんだからたまに私が帰省するときぐらい我慢してよとのことでした。
    気持ちはわかるのですがさすがに3週間は長いと思うので2週間の自粛ということで納得してもらいました。(本当に納得したかはわかりませんが…)

      補足日時:2022/08/31 16:36

A 回答 (18件中1~10件)

一生の内のたった3週間です。


我慢しましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あのー、、
次回の話をしてるんですが、、
なぜ一生のうちの3週間になるんですか?
文読めてます?

お礼日時:2022/08/31 17:49

説得するしかない。


それができないと、相手は自分の言うこと聞いてくれない、
思い通りにはならない。
    • good
    • 0

遊びに行くなというのが不当かどうかは、置いといて、


楽しみがない、ということについて。

仕事と家の往復でも、家庭を楽しみにすればいいじゃないですか?
新婚なのに、友達と遊ばないと楽しみがない、というほうがよっぽど???です。
新婚なら、仕事終わったら、一刻も早く愛しい妻に会いたくて身体を斜めにして帰宅するものじゃないですか?
友達と遊ばないと楽しみがなくて耐えられない、ということの方がナゾです。
    • good
    • 3

参政党に、参加したら解決します

    • good
    • 0

奥さんは、ディズニーランドへは、実家の方と?一人で?


めちゃくちゃ自由だし、身勝手な方ですね。
しかも新婚なんですよね。
でも、あなたが、彼女のわがままを今まできっと許してきたからこんな結果なのかもしれませんよね。
自分のために、あなたを縛る。
どうなんでしょうね。
あなたは、きっと、奥さんに、言えないからここに相談しているのだろうし、難しいですね。
そこを強行突破して、自分なりのストレス発散をするしか方法はないでしょうね。
まあ、奥さんの言い分は、矛盾だらけなので、正論ではないから大丈夫だと思います。
あなたも仕事だけで、ストレスが溜まるというのなら、発散して下さい。
わたしはそう思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

補足読んでもう1回回答お願いします!笑

お礼日時:2022/08/31 17:48

奥さんにもコロナのリスクが有るから帰るな!と言いましょう



移動時に感染するかもしれません、キヨスクでビール買って売り子の人の手で感染するかもしれませんよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足読んでもう1回回答お願いします!笑

お礼日時:2022/08/31 17:48

まあ、性格の不一致ですな、、、


早い方が良い
    • good
    • 2
この回答へのお礼

補足読んでもう1回回答お願いします!笑

お礼日時:2022/08/31 17:48

耐えなくても良いと思います。

なぜ従う必要がどこにあるのでしょうか。
ここで言いなりになってしまったらこれから先結婚生活しんどくなりますね。

これ1回きりなんてあると思いますか?
これに似た要求が何度か続くはずです。

それを耐えれるならそれでもよいですが、耐えられないのならそれなりに対処すべきだと私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足読んでもう1回回答お願いします!笑

お礼日時:2022/08/31 17:48

もしも、私が奥様の立場なら、自分の都合で夫に頼むわけですから、申し訳ないという気持ちと、私がなんならホテルを取るなり、他に泊まるなり、すると思うのです。


それか、その代わり今度なにかあれば、なにか私に出来ることがあるなら言ってと伝えます。

それと夫のお友達との約束など、それでダメになった訳ですからちゃんと謝罪して申し訳ないという気持ちになると思います。

相手の申し訳ないという気持ちがあるならまだわかりますが、それが当たり前となるとまた、違ってくると思います。

新婚ということもあり、まだお互いに優しさとしての我慢をすることもあると思いますが、結婚生活が長くなるにつれて、それが大きな歪みになって行くこともあります。

お互いに他人ですので、夫婦といえど、そこらへんを軽く見ると大きな歪みになるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互い妥協し合ってとりあえず2週間ということになりそうです。

お礼日時:2022/08/31 20:12

それとおせっかいだとは思っていますが、2週間合わないということは、考える時間も増えるということで、


納得いかない気持ちが湧いてきたり、お互いの関係性を深く考える機会が増えると思います。

それはそれで、大切な時間になるかもしれません。

例えば逆に考えてみて、あなたが奥さんに3週間遠くに住んでいる友達と遊ぶ予定があるから実家に帰っていて、(実家が近くにあると想定して)っと言った場合奥様は納得するでしょうか???

そして貴方はそのような事を奥様に言えるでしょうか……

私ならですが、申し訳すぎて言えません。

しかしながらそんな状況でも幸せともう人がいるのであるのだから、それは納得出来れば良いかと思います。

しかしながら納得がいかなかったので掲示板に書き込みをしたのだと思います。

奥様を愛しているけども、これは許せないけど、他人に批判されるのもなんだか嫌な気持ちなのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/31 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!