アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

動物病院の口コミサイトで少しでも悪いことを書くと非公開になるサイトがあります。

病院をべた褒めしないといけないようです。

そういうサイトは意味があると思いますか。

A 回答 (3件)

本当に意味ないですよね・・・

まあ、その元凶がCMですけどねぇ
CMだって「良い事しか言ってないじゃん!」
テレビショッピングに出演している利用者の爺婆だって、良い話をする爺婆しか出演させないし 笑
タレントは、役やセリフのように演じている嘘の利用者

それと同じ事をしていると言われればそれまでです・・・
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

消費者側からすると無意味だとは思います。

病院というかサイト側からすると、悪評は自分たちにとってマイナスでしょうから、消すことには意味はあると思います。公平さでは疑問ですが。

ただ、そのようなところは少なくなく、サクラが満点評価を出していたり、ライバル企業が最低評価を付けているなどしている可能性を含めて自分たちで判断しなければならないと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

>消費者側からすると無意味だとは思います。

無意味ですね。

無意味ですね。

googleの評判は誹謗中傷のようなものは掲載されませんが、それはある意味有益です。ところが〇〇コミなどは動物病院、その他から広告料をとって自社の口コミサイトに投稿させます。その関係上スポンサーへの最低評価は厳しくチェックされ最初から掲載されません。こういう口コミサイトは本当に迷惑です。

以前ひどい床屋に最低評価をつけたところ、掲載されませんでした。文句を言ったところ、要するにそういうことでした。2~3年後にその床屋はつぶれました。
    • 0
この回答へのお礼

ひどい床屋つぶれてよかったですね。

>その関係上スポンサーへの最低評価は厳しくチェックされ最初から掲載され>ません。こういう口コミサイトは本当に迷惑です。

そうです。ほんのちょっとでも悪いことを書くと掲載しない口コミなんて
迷惑です。