プロが教えるわが家の防犯対策術!

又は今は形骸化している天理教、大本教、金光教、黒住教以外に
信用出来る日本発祥の宗教組織は有りますか?またその理由も書いてください

A 回答 (3件)

基本的に日本発祥とは「神道」だけです。

    • good
    • 0

>、、、以外に、、、信用出来る日本発祥の宗教組織は有りますか?



創価学会だけです。

後は全て、宗教教義がインチキだからです。
既存の仏教団体全てがもはや宗教ではありません。
    • good
    • 1

信用出来るかどうか・・では無く 信用するか しないか・・なのだが?



今現在の この 醜い世界で良いのなら どんな宗教も信用せずに この世界にドップリ ハマってればイイのでは?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんな世界は本来の人間の世界では無いから 色んな宗教があるのだし・・

・・・・・・・・・・・・・・

そして・・ どの宗教も最終目的は 全人類の平和なのだから 何れは 宗教は 一つに繋がるしか 最終目的に到達しないので どの宗教でも同じ・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!