アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一年前と比べてあんまりイラストが成長していない気がします。悪いところを教えてほしいです。

「イラストの成長。」の質問画像

A 回答 (7件)

絵は全体的に上手、首がちと長いのと音符の向きが同じで単調かも?


ワシにはここまで描けんけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

確かに音符が単調ですね。今度は角度とかをつけて描いてみます!首も顔と比較すると確かに少し長いですね。次は気をつけてみます!アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2022/09/02 00:35

凄い可愛いし上手いと思います!!バランスもいいし、特に髪や服の明暗が綺麗です!



厳しく指摘するなら、1番気になったのは背景ですね~。人物が上手いのに背景が残念な感じがします。白い部分を無くしたり、苺を粒まで細かく描いたらよりいいと思います。
他には前髪ですね。生え際が上の方なのでハゲているように見えてしまってます!
でもここまで描けていれば、後は時間が経てば自然にもっと綺麗に描けるようになると思います。きっと物の見方も変わってきて、遠近法とか自然に取り入れるようになります。
イラスト練習引き続き頑張ってくださいね(๑و•̀ω•́)و
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

背景確かに白い部分多いですね。今度は白い部分を減らして描いてみます!
生え際、気にしたことなかったです!確かに自分の髪を見てみると生え際がもう少し下でした。
アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2022/09/02 00:31

技術的なものは好きな絵を1万枚模写すればある程度身に付きます


とにかく模写を繰り返し完璧に写し書きできるようにしましょう
話はそれから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

模写ですか...。絵を描き始めたころはやってましたが最近はやってませんね...またやってみます!ありがとうございます!

お礼日時:2022/09/02 00:28

ちゃんと光彩の方向も揃ってて


上手ですよ。でもまだ指描くのはきっと
難しいよね。ᕙ⁠(⁠⇀⁠‸⁠↼⁠‶⁠)⁠ᕗ
手の練習を集中的に頑張ってみて。
先に全体像と、1つ1つの関節の
形を良く見て描いてみてね(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

手は苦手なのでもっと練習してみます!ありがとうございます!

お礼日時:2022/09/02 00:26

気になったことを3点ほど


・首が若干長い
・服がどこのラインを見ても糊のきいたシャツのようにカクカクしている。
・線の強弱が弱い。(影の部分は線が太くなるはず)

・自分の首の長さが顔の長さのどのくらいを占めるか実際に測ってみるといいでしょう。
・手やポーズはアンドロイドという設定なのでカクカクで丁度いいですが、服までカクカクしなくてもいいです。服がしなやかに曲がっていた方が良いと思います。
・最後に服と関連したところなのですが、最低でも線が影の所が太く光っているところは線が細くしても良いと思います。そういう意味で立体感に欠けていると思います。

その辺りを気をつければもっと良くなります。
逆に良かった所は、
髪の塗りが良い。
手が頑張って描かれていて好感がもてます。
自分に自信を持って精進してください。
応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。服ですか、確かに皺とか描いてないのでかくかくしてますね...。
線の強弱の付け方よくわかってなかったので教えてくれてありがとうございます!
指摘して下さったところに気をつけて次は描いてみます!

お礼日時:2022/09/02 00:24

1年前と比べて、というなら1年前のイラストもアップしないと

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

なんかアップできないんですよね...。

お礼日時:2022/09/03 00:43

失礼します。

気になるところは
・頭の形を整える
・髪にもう少しばらつきを加える
・首を細く、肩幅をもう少し広く描く
・目を全体的に小さくする(特に奥の目はきもち小さめに)
などでしょうか
絵柄にもよりますが、色塗りなども艶の周りに少し影を加えたり首の下にメリハリのある影をつけてみたりなど細かく描いてみると情報量が増すと思います。デジタルで描かれているのでしたらいろんなペンを使ったり反転でバランスの悪いところを見つけるなどしていては如何でしょうか?偉そうにすみませんm(*_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど。アドバイスありがとうございます!参考にさせていただきます!

お礼日時:2022/09/08 03:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!