プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年の国政選挙前に、調査結果を一斉に発表するといいのかな?

A 回答 (17件中1~10件)

政教を分離しないと



「国及びその機関」の範囲に対して裁判所の判例はまだないが

そんな曖昧な政教分離原則について考えないといけないし

憲法改正と同時に政治と信教の自由や政教分離原則について

第20条の政治と信教の自由など改正論議も必要

それと、政治資金収支報告書で監視するなら

「宗教応援報告書」など

どこの宗教が応援しているのかも国民に報告しないと

そもそも一般法人には課税を行い、宗教法人に課税を行わないなど

江戸時代の寺請制度でもあるまいし

多額の宗教献金や、贅沢なお布施などを「喜捨金」と

認識するなど廃止し

一般法人と同じように、宗教法人にも全て課税を果すべき!!
    • good
    • 1

三権分立と言っても、その時の与党に忖度する‼️?と思うけどね⁉️??┐('~`;)┌

    • good
    • 0

おまけ。

統一教会を敵に回して政権が維持できるかとか、統一教会のおかげで当選できたとか言う人がいるけど、たかだか信者が公称56万人の組織ですよ。そんな組織が政権を左右できるってんなら信者数公称ウン百万人の幸福の科学がとっくに日本を支配してるでしょ。
 なんにしても調べるんなら基準を明らかにして、すべての新興宗教と反社会勢力も対象にしないといかんと思います。
    • good
    • 0

ミハイル・ゴルバチョフさんとか、ロナルド・レーガンさんとか、出て来たりする。

    • good
    • 0

公安の調査結果を公表するのは国益に反するからなぁ。


お飾りの国家公安委員長置いてる意味が無くなる。
    • good
    • 0

公安調査庁は統一教会をマークしている。


公安調査庁にしろ警察の警備局公安にせよ、当たり前のことだけど、声高には発表しない。彼等のターゲットは政治家じゃなくて、統一教会そのもの。
    • good
    • 0

やったとしても発表して、チャン、チャン!で終わりですね。


これだけ連日マスメディアで報道されているのに、未だにどの党からも反セクト法案の話が出て来ませんね!
腐れ切った、連中としか言いようがありません。
    • good
    • 0

反社会的なK産党という暴力組織をただずっと監視だけしている組織になにができるというのか?

    • good
    • 1

統一そのものは反社会的団体とは


されていませんからね。

それをやるんなら、あらゆる圧力団体との
関係を調査すべきです。

仏教関係でも、戒名一つで2000万取る
団体もあります。
    • good
    • 0

前職の公安委員長の二之湯氏は、統一教会と密接な関係があり、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の関連団体が主催したイベント「ピースロード」において、京都府実行委員会委員長を務めていたのですよ。


おそらく、公安が新委員長の元で統一教会の規制に動けば、それこそ統一教会幹部による過去の関係の曝露の嵐でしょう。
岸田政権に大打撃を与えることができます。
公安組織も廃止、新組織へ組み換えに追い込まれるでしょう。
総理から厳重ストップがかかるのは目に見えています。

日本において、統一教会の問題を追及できるのは、ネトウヨを除く、まともな世論と、まともなジャーナリストだけなのが現実です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!