電子書籍の厳選無料作品が豊富!

付き合って半年になる彼氏がいるのですが、その彼に「一度でも浮気したら別れるからね」と言うのはやめたほうがいいと思いますか?
特に浮気の影があったとかでもありません。
彼は私のことをとても大切にしてくれますが、私と付き合う前まではけっこう遊んでいたこともあるみたいです。
わざわざ言う必要はないでしょうか。

A 回答 (6件)

そう言う会話ってされないのでしょうか…? うちはニュースやら何やらの話で浮気が話題にあがったりすればお互いの価値観などを話したりするのですが… 釘をさす前に、一度相手がどのような価値観を持っているのかを知るべきではないでしょうか。

    • good
    • 1

浮気症の男性に「浮気したら別れる」と言ってしまえば彼はますます「バレないように」と気をつけて浮気をするように思います。


最初から釘を刺さずに、そんな気配が見えてきた時にガツンと言う方が効果があると思います…
    • good
    • 0

言うのはやめたほうがいいと思いますよ ✌️



人間だから誰でも気が浮きます✌️❤️*✌️

気が浮いたら浮気だと僕ちゃんは思います☺︎

その一言を言ったら終わりが近づいてくると思いますから言わないほうがいいとおもいますoOo
    • good
    • 0

必要ないというよりは「浮気防止としては意味がない」だと思います。


浮気する奴はそんな脅しを受けても平気でしますし、しない人にはそもそも無意味な宣言です。
むしろ、そんな事を言ってたくせに問答無用では別れず、反省や謝罪で「今回だけだからね」許してしまったりすると、相手にナメられてしまうだけです。
    • good
    • 0

言ったとしても「これは浮気じゃないよ。

ただのコミュニケーション!」と返された時、喰らい付いて問題とするのか大人しく引き下がるのかは心に決めておいた方が宜しいのでは?

逆に言わなきゃ言わないで「単なる異性の友達」と言う人を受け入れられるかどうかでしょうかね。

どちらにしても質問者さんの心の持ちようにかかってくるかも。
    • good
    • 0

んー、最悪バレて別れてもいいや、って思うような人だったら意味はないかも。


浮気相手と付き合えばいいし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!