アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みんなでメール交換して、次の日に映画に行こうって、男性から誘われました。誘ってくれるのはうれしいのですが、メールがデートの日にちを決めたり、見る映画を何にするかの相談程度のものなんです。最初は男の人が本当にこの人が大好きだって思うなら、どんなにくだらないことでも毎日メールしてきて、相手の気持ちを引こうって思うと思うんですが、それが感じられないのです。私は最近仕事が忙しいって理由で振られたばかりなので、考えすぎなのかも知れませんが、恋愛に発展するのかなっていう不安があるのと、かりに付き合っても、長続きするようなものになるのかなっていう不安もあります。この状況の客観的なご意見がお聞きできたらって思います。

A 回答 (3件)

こんにちは。

メールの好き嫌い、得意不得意みたいなのもあるんじゃないでしょうか??
自分の話になっちゃうけど、
あたしの好きな人は用事があればメールするし、送れば返ってくるけど
用事なければ、メールはしない人なんです。
(暇メールとかしないみたいで)
前付き合ってた人ともメールはほとんどしてなかったって言ってたし。
この人に会って「こういう人もいるんだなー」って思いました。
メールしない分会った時いっぱい話す事できるし。
意外といいもんですよー。

参考になったら嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。男の人によって違うとも思うし、ほんとに好きならそんな淡白にはなれないって思うし・・・。でも、会ったときにいろんな話ができるということはいいですよね。参考になりました。ありがとうございます。

好きだって思うからこそ、会って話がしたいってのもありますよ。

まだそれほど親しくないからメールでも連絡事項的なことしか伝えられないですね。

恋愛に発展するか長続きするかは、やっぱり神のみぞ知るってやつです、最初のきっかけをあなたが反古にしてしまえば当然それもなくなりますから、これからの事を思うのであれば、まずは彼の誘いに合わせてみるのがまず第1歩ですよ(^_^)v
    • 0
この回答へのお礼

会ってみないと分からないのは当然ですね。第一歩から重く考えすぎないで、とりあえず映画に行ってから考えるのもいいんじゃないかなって思えるようになりました。ありがとうございます。

こんにちは。

メールのまめさや、電話のまめさは気持ちの大きさと比例するとも限りません。
まめかどうかの性格だと思います。
まめな性格が好きな人がタイプだというならば別ですが
彼は彼なりに精一杯アピールしているのかも知れません。

反対に相手に迷惑かと言う事も考えずにまめに初めからメールをしてくる方が私はひいてしまうかも(^_^;) 。

私のだんなは実際に初めからまめな人ではありませんでした。
電話も得意でなく長くて五分。メールは今まで数えられる位少ないです(^_^;) 。
でもずっと愛情いっぱいですよ(*^.^*)(のろけみたいですみません)
それはまめな人より伝わりにくいかもしれませんが、
まめだからいいというものでもないと思います。

素敵な恋に進展すると良いですね^^
    • 0
この回答へのお礼

まめだからいいというものではないというご意見に納得しました。要はメールの回数とかじゃないですよね。まだどんな人かはよく分からないので、会って気持ちが通じる相手だったらいいと思います。ありがとうございます。