dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この時期の渡韓について

来月韓国であるコンサートに行きたいのてすがワクチン一度も打っておらず、同居の母は介護施設で働いてるため行くべきではないですよね。私はアラサーで電車通勤してます。
仮にワクチン打って行ったとしても時期尚早か。皆様ならどう思いますか?

ちなみに以前留学しておりました。

A 回答 (4件)

とかんうんこ?

韓国行ったら二度と帰って来ないで

簡単なこと解らないのに 偉そうにヤスイーーー
もはや終わってるよ
    • 0

ワクチンは2回打たないといけないので、間に合わないといいましたが(2回目で抗体が出来るので)、1回既に感染しているなら後1回でもいいので間に合いそうです。

確かにまわりは行ってほしくないなとか、コロナ持って来ているんじゃないかとは思う人はいると思いますので、
控えるのをオススメはしますが、それでもやっぱり行きたいならあまり気にせずに楽しんできたら良いとは思います。

コロナの殺傷力が弱まってきてはいるので、後遺症がずっと残るなど初期のころほど危険ではないです。
ただやはり高齢の方が感染したり、持病がある方が感染してしまうと死ぬリスクが高いですので油断は出来ないです。
    • 0

いくならワクチンですが、今からワクチン打っても間に合わないですし、

打っても防げるわけではなく、症状が悪化しにくいだけ、韓国ではコロナに加えてサル痘も増えてきていますからね・・・。

ワクチンは自分の後遺症は防げますが、お母さんへの感染は防げないので、今回はスルーするかなと思います。

韓国の人からしても外国からの観光客はコロナを持ってきているのではないかと少し嫌な感じはしますしね。

円安でタイミングも悪いので丁度良かったのかなと割り切るかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

1ヶ月後に行くのですが今から打っても間に合わないんですかね?

今年一回コロナ感染しておりそのときもホテル療養してたくらいなのでまた感染してしまったらと思うとやはりやめるべきですよね~。
たぶん行きたいと言ったら喧嘩にもなるし、、そりゃそうですよね命に関わることですからね。
テレビ見てると結構海外旅行行ってる人いるので、大丈夫かななんて思ってしまいました

永住する決意で渡韓するとイーと思います

• 0
この回答へのお礼

永住しませんが?