アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の思いどおりに行動しているのに人生が何もうまく行きません


欲を捨てて生るべきですか?

質問者からの補足コメント

  • 訂正
    生る→生きる

      補足日時:2022/09/04 09:37

A 回答 (4件)

人生の中では上手く行かない事が多いです。



その原因は人は創造原理を忘れているから
創造原理から見る、あやまちを犯している訳です。
そのあやまちで苦しむ事になっていると言う事です
それが理由で上手く行かない事が起こるようになっています。

ここで言う所のあやまちとは
法的に・・という意味では無く
創造原理に照らし合わせて・・・と言う意味での
あやまちです。

この創造原理とは子供でも解る簡単な事で
「人の嫌がる事はしない!」
「世の為、人の為になる事をする!」
これだけなのですが・・・
これと違った事、反している事をしていると言う事ですね

ですから
上手く行かなかったり
辛い事が起こった時は
今、自分は何を学んでいるのかと
自問自答して行くようにすれば良いですね

なぜ上手く行かないか・・・
なぜ辛い事が起こるのかと言うと
それは、本来の人間の生き方では無く
自分の我欲の為に、何か人の嫌がる事をしているからで
常に我欲で生きようとしているからです。
この事を因果応報と言います。

この我欲の追求では、必ず辛い事が起こったり
失敗したりの連続になりますが
本来の生き方で生きると
全てが上手く行くようになって来ますが
実際に、完全に我欲なしに・・・と言うのは難しいですから
何処かで(家とか休みの日に)
「世の為、人の為になる事をする!」と言う事を実行されると
ミスは減りますよ!

生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

思い通りに行動しているから


上手くいかないのです。

人は皆、社会の中で生きています。

つまり、他人との関係で生きている
訳で、
他人とうまく折り合いをつけながら
生きないと、あちこちで衝突を繰り返す
結果になります。

折り合いをつけるためには、我慢すべき
ところは我慢しないと生けません。

思い通りに行動していたら、他人に
迷惑をかけることが多くなり
上手くいかない、ということになります。
    • good
    • 0

それだけご自身の頭の中の思考と現実に差異があるからかと思います。


結果論から見れば、そのような結果になる行動をしただけですので。
もっと現実世界を知った上でロジカルな思考を元に創造力を育んでいったら良いかとは思います。
    • good
    • 0

どんな点がうまくいっていないと感じるんですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!