電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先程、有吉の夏休みという番組を見てて死ぬ程感じた事があるのですが、いじられる人といじられない人の違いってなんなのだろうか。本当に気になりました。
例えば、アンガールズ田中や、めるるや、タカアンドトシのトシやフワちゃんなどはずっといじられていました。
一方で、ノブコブの吉村やみちょぱやゆうちゃみなどは全然いじられていませんでした。確かにいじられやすいに人って、いじってもいいのだろうという雰囲気を確かに持ってると思うんです。
例えば、しゃべくり007などでは、原田泰造や名倉やホリケンなどはいじられたりするのに有田などはいじられるのが少ないように感じます。
この違いはなんなのか長年いつも気になっていました。
自分がそうで、中一も中二も中三も、選抜で短期間収集されたチームでも、高一の頃も転校した高校でも、今の専門学校でも常にどこに行っても死ぬほどいじられ、次第にはいじめられるパターンが多かったです。
その経験で感じたことは気が強い子はいじられないなと強く感じました。気が弱くなる子供ってどんな育てられ方をした可能性が高いのですかね?
このままの気が弱い性格では社会人になっても絶対苦労するなと本当に本当に悩んでいるんです。
努力次第では気が強くなることはあり得るのですかね??
どうしたら気が強くなれるのでしょうか???

A 回答 (2件)

>どうしたら気が強くなれるのでしょうか???

ふざけたお礼を止めればいいのさwww
「先程、有吉の夏休みという番組を見てて死ぬ」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

黙っとけ○ね

いじられた時の反応が面白いか、面白くないか。

これが大前提にあると思います。
さらに、いじられキャラかどうかも。

吉村は若い頃から典型的ないじられキャラでしたが、いじられなくなった理由もなんとなくわかります。欲しがりな感じが出てるので、いじってもあんまり面白くならない。w いじって面白い人って、やはりある程度「不意の反応」があるから面白いんだと思います。

あといじられ慣れしてなさそうで、いじれないってのもあります。ゆうちゃみとか若い女の子は泣かれでもしたら空気悪くなるので、扱いに注意しなきゃいけないことあります。
その点、田中、めるる、トシ、フワちゃんなんかはいい加減テレビのことよくわかってるし、根性もあるので、いじり易い。気の弱さは関係ないと思います。この辺の人達、むしろ強い。いじられても平然としてる。

常識人っぽい立ち位置の人は、いじられキャラになれないです。いじられる人には「ツッコミどころ」が必要。みちょぱや有田がいじられないのはこれが理由。タカも元々いじられキャラだったのに、トシより常識人で繊細ということがバレてきて、いじられなくなりましたね。

あなたにも元々「いじられて面白く返せる」ってのがあり「いじられキャラ」ってのもあるのでしょう。でも芸人やタレントほど強くないので、次第にいじめられる方に行ってしまうのかもしれませんね。
ですが、「いじられキャラ」ってことが私にはデメリットには思えませんね。大人の世界でも、「いじられキャラ」で会社で確固たる居場所を築いてる人って大抵います。勿論大人の世界にいじめが無いとは言いませんが、もう大人なのでいじめといったことにも発展しにくい。気が強い人って扱いにくくて、組織では重宝されないです。ムードメーカーが担える人なんかの方が、下手に仕事能力ある人よりも、様々な場で必要とされ、出世出来たりしますよ。…そういう意味ではバラエティ番組の縮図にも通じるのかもしれませんが。

あなたに必要なのは、あなた自身を捨てることではなく、気が強くなることでもなく、「視点を変える」ことなんじゃないですかね。「いじられる」ということに対する意識。もし大人になって、組織で上手くやっていきたいならね。
    • 0