プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

七年付き合った恋人に捨てられて2年半経ちました。

生きていれば、捨てるよりも捨てられたほうが良かったと思える日が来ますか?

A 回答 (3件)

必ずそう思える日が来るように思います。


恋人に捨てられた、とありますので状況をしばらく飲み込めず、じわじわと別れを意識して長い年月がかかっているのだと思います。

最悪の状態を脱するために、いまは新たな道を模索している途中なのでしょう。
すべてを受け入れて恋の苦しみを乗り越えるのは長く真っ暗なトンネルを進んでいるようなものです。
過去のすべてを肯定すること。
相手のすべてを受け入れること。
未来に進み始めた頃に必要なことだったと思える時がくるように思います。
    • good
    • 0

それはどうでしょう。


ただ振られた傷は必ず癒えると思いますよ。
その時は振られて良かったかもとは思うかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

必ずですか。それはいつなのかわからないのが苦しいですね

お礼日時:2022/09/04 14:01

勿論です。


もっと自分に合う人がいると思います。
それまで自分磨きを頑張って下さい。
捨てる捨てられたと言う表現じゃなく、別れたと思えば違わないですか?

7年付き合って結婚しなかったと言う事は、惰性で付き合っていたと言う事ですよね?

都合よく扱われていただけなので、その辺も考えを変えないと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!