アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチングアプリでお話してる人がいるんだけど、会話が盛り上がってた途端、相手の方から、僕以外の人と、お話してますか?って聞かれたので、いませんが何故?って聞いた所、僕は、複数の人と話すのは苦手なので、私にも他の人とは、話して欲しくないと、言われました。
私は、まだ貴方と付き合ってもないのに、その様な事 言うのはどうかと。といいました。
こういう男性(55歳)どう思いますか?
なんか、そう言われて、私は息苦しさを感じました。

A 回答 (2件)

つきあうようになった後、「他の方と2人きりで、飲み屋や映画に行ってほしくない」ってのはあるかもしれないが、今の段階で「他の人と話してほしくない」ってのは、ひどいですね。

即、お断りしたほうがいい相手のように思えます。
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。

私、何も悪い事してないのに。
こういう人と付き合ったら、嫉妬の塊で、何でもない事を疑い続ける人でしょうね。

こんにちは、ご相談拝見いたしました。

息苦しさを感じられたなら仕方がないのですが、盛り上がっていたお相手から「あなたをいいと思っています」と告白されたのと同じですし、本来あるべき姿を希望されているだけなので、そこまで敬遠することでもないかと私は思いました。

もちろん、「嫉妬しそうで面倒くさそう、不器用そう」などご心配になるお気持ちもわかりますし、彼の発言は本来言わない方が良いことですので、上記はあくまで私の意見です。嬉しいと思うか、息苦しいと思うかは人それぞれです。

私はそれよりも婚活の場で、平然と「他にも会っている人がいる」とお相手に言う人の方が、遥かにやめた方が良いと思いますし、そういう人が非常に多い現状を危惧しています。

言うべきこと、言っても良いこと。
言わない方が良いこと、言ってはならないこと。

それぞれの違いを知り、
皆さんに良い婚活をして頂けたらと思っております。

男女共通、婚活指南
https://www.martin.ne.jp/?page_id=9413
    • 4
この回答へのお礼

そうなんですね。

そういう人は、恋愛経験少ない人、いい意味では、ピュアな方のかしら?
でも、マッチングアプリでは、いろんな方が居てるから、みきわけは、難しいですね