プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フランスはなんでスンナリ核武装できたんでしょうか?

A 回答 (5件)

対内的には、フランスは日本のような


核アレルギーはありませんでした。

それに、米国追随から脱出するためには
核武装が必要だ、という国民の合意が
ありました。

フランス人は、日本人と違い、米国追随など
我慢出来ません。


対外的には、米国にターゲットを絞って
国を挙げて米国と交渉したからです。


そして、核武装がなったとき、ドゴール
いわく。

「これでやっと米国追従から脱出出来る」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2022/09/05 23:02

フランス、アメリカ、イギリス、中国、ロシアは


第二次世界大戦の戦勝国だからです
国連の常任理事国になり核保有が許されます

日本は、第二次世界大戦の敗戦国で
現在でも国連の敵国条項です
    • good
    • 0

主要戦勝国だから。

    • good
    • 0

ド・ゴールが英米ソに埋没しないためには核が必要とアフリカや太平洋で核実験を繰り返して原住民を焼き殺したからです。

    • good
    • 0

十字軍やナポレオン以来、軍備には力を入れてきたから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!