アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

万一、韓国が核武装したら、日本も核武装すべきですよね⁉️

質問者からの補足コメント

  • Yes

    空自のスクランブルは1004回、そのうち7割が中国‼️最近は無人機まで尖閣諸島に飛ばしてきている‼️撃墜する根性が日本にはない‼️( ノД`)…中国ロシア連合艦隊で日本一周したり、やりたい放題‼️そのくせ、日本が少しでも軍拡したらごちゃごちゃ言う中国ロシア南北朝鮮‼️( ;゚皿゚)ノシ日本は弾薬不足‼️(ヾ(´・ω・`)海中から発射可能なミサイルを持つ潜水艦は一刻も早く保持すべきです‼️(o^ O^)シ彡☆

      補足日時:2023/01/22 01:41
  • HAPPY

    皆さん回答ありがとうございます‼️(^ω^)

      補足日時:2023/01/25 22:31

A 回答 (6件)

韓国の核武装を待つまでもなく、北朝鮮・中国が核武装していますので、日本が核兵器を備えても良くなっています。

ダメだという人は、中国・北朝鮮に核武装をやめるよう説得してあちらの核武装をやめさせてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

国家あるところに戦争あり‼️は、超名言で御座るなぁ‼️(^ω^)

お礼日時:2023/01/20 13:55

日本には核三原則があります。

保有しない、製造しない、持ち込ま
さないの3つです。

韓国が核兵器を持ったとしても、この三原則が今も生き続けていま
すから、まず核武装をする事は不可能でしょう。

しかし日本には原子力発電所があります。この発電所があると言う
事はいつでも核兵器は作れると言う事ですから、核武装をしようと
思えばいつでも出来ると思います。

アメリカは喜びますよ。だってイチイチ日本に原子力空母の入港の
許可を得る必要が無くなるし、米軍基地内で核兵器の製造だって出
来るはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

米軍は日本に核持ち込みしてますよ‼️(笑)回答ありがとう‼️(ヾノ・∀・`)

お礼日時:2023/01/23 14:26

東電の放射能漏れを世界一叩いてるのは韓国


医者の検査帰りの人を放射能汚染物質と言う勢い

それで?なんで?韓国は核兵器欲しがるの?

原子力発電所抱える国
核兵器眠ってるのと変わらない気がしますけど

ミサイル打ち込まれたら

軍隊じゃないから攻撃できないなら
防衛の極論 要塞 を作るとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

韓国には反日をビジネスにしている団体あるからね‼️(笑)回答ありがとう‼️ヽ( ・∀・)ノ

お礼日時:2023/01/23 09:11

当然です。



そもそもですが、仮想敵国は中国であり
その中国は核大国ですし、
軍事費は日本の6倍にもなります。

また、米国から自律するためにも
核は有効です。

フランスが核武装したとき、ドゴール曰く。

『これでやっと、米国の鎖から逃れる
 ことが出来る』


問題は米国ですね。

米国の同意を得ないで核武装などしたら
日本は潰されるでしょう。

韓国が核武装したら、米国も認めざるを
得なくなるんじゃないですか。

つまり、韓国の核武装は米国も
認めないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

正論です‼️日本や韓国に米国は核武装を許しません‼️米国の軍事産業の売上げに関わる問題だからです‼️日本国内の問題は、仮想敵国の文言に「中国」を公明党が入れさせなかったこと‼️親中派の林外相が中国に日本の軍事三法の軍拡をわざわざ説明しに行き理解を求める‼️というナンセンスなことをやろうとしていることです‼️なぜ、わざわざ中国に説明して理解を得なければならないのですか??┐('~`;)┌( ;゚皿゚)ノシ唯一の被爆国である日本が核武装するのに反対するのも理解出来ますが、再度被爆国にならないためにも、抑止力として核武装すべきです‼️(o^ O^)シ彡☆近隣諸国のロシア、中国、南北朝鮮は胡散臭い国々です‼️(ヾノ・∀・`)

お礼日時:2023/01/22 00:46

韓国が核武装すれば北朝鮮が反応するでしょうから、第二次朝鮮戦争にまでなるかが


見物ですから、日本は直ぐには核武装せずにアメリカが密かに持ち込んでいるとも
言われて居るので、それを上手く利用しながら防衛力を高める。
その財源に於いては省略しますが、政治ゴッコが政治になればどうにでもなる。
核兵器は日本の技術が有れば作れると言う事なので、極東情勢をみながら必要な時に
直ぐに着手出来るよう法律の面も含めて整備し準備しておく。
中国が「仕方が無いなぁ」と思ってくれれば面倒が無くて済むのだが、核武装すれば
日本は戦争の準備を始めたと因縁付けてくるのは判っていますからね。
その因縁が因縁だけで済めば良いのだが、国連憲章の敵国条項発動としかねない。
何せ太平洋の覇権を握るに日本を抑えれば、ロシアも牽制出来るし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

アメリカが日本にも密かに核持ち込みしてるよ‼️(笑)回答ありがとう‼️ヽ(´д`)ノ

お礼日時:2023/01/20 15:42

一番反対するのが米国 中国が反対するよね。


米国の核の傘から外れる事になる。
日本の次期戦闘機が国際共同開発も米国抜きで日英伊三か国で 次期戦闘機共同開発協力となった。
英国から弾頭買えば核武装できるよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

いつまでも米国の言い値でバカ高い武器買わされるのも嫌だよね‼️(oゝД・)b少しずつ米国からも脱却し、かつ日本の防衛力、敵地攻撃力を増強して行かなくてはダメ‼️(ヾ(´・ω・`)

お礼日時:2023/01/20 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!