アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛アドバイスの本とかそういう情報がありますけど、それを見たときにはなるほどと思うのですが、そういうもののおかげで恋愛がうまくいった人なんていないんじゃないですか?

特に女性に質問なのですが、好きな男性に対して嫌いな態度をとってしまうとかよく言いますけどあまりありませんよね?
嫌いな人なら嫌いな態度好きな人なら好きな態度をとるのが人間じゃないですか?

そんなややこしいことする人ってあんまりいませんよね?

A 回答 (4件)

本よりはyoutuberとかのほうがいいよ。

一人の人間が今まで生きてきて恋愛で経験したこと言ってくれるんだから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、本もYouTubeも同じです。
ちなみに本を書いている人も経験や研究などで集まった情報を書いているので同じです。

ユーチューバーは登録者数を増やしたいがためにいいことばかり言うと思いますよ。

お礼日時:2022/09/06 06:05

そんなしょーもない本を真に受けるバカも居るでしょうね


そんな事やってるから相手できないのに気づかない奴(笑)

好き避けみたいな事でしょうかね
小中学生ならやりそうですが、本読むようなオトナなら避けませんよ
ココだと避けると言い張る脳みそお花畑な質問者が多数居ますね
行けよと回答すると「勇気がありません」とかほざく奴ら(笑)
いい歳して何言ってんだ?=非現実的と思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全くその通りだと思いますよ!でもそれに気づくのに何年も馬鹿なことをやって本を読んだりしましたからね。

結局経験つまないとわからないですよね。

お礼日時:2022/09/06 06:06

居ませんよ


嫌いなら嫌い 好きなら好き

恋愛感情なければ余裕あるので
嫌われたくないからおべんちゃら

嫉妬は余裕無い必死な感情

恋愛感情じゃない好きで良いですか?
好きなアーティストのコンサートだと盛り上げようと
キャーキャー騒ぎ踊ります

大して好きじゃなければ
キャーキャー騒ぎ踊りません 座ったりします

好きじゃないのに金払ってンだから
そー言う儀礼程度の乗りですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よっぽど鈍感な人間じゃない限り普通嫌だと言う雰囲気好きだと言う雰囲気わかると思いますよ。

でも唯一好きだと言う雰囲気がわからない時はあるかもしれませんね。

嫌いだって言っているのに実は裏返しで俺のこと好きなんじゃないかなどと言う勘違い男が世の中にはどれだけいることか、ちなみに僕もその1人でしたもう二度としません!(笑)

お礼日時:2022/09/06 06:08

好き避けって知ってますか?


好きだから、恥ずかしいから避けてしまうという事があります。
嫌いな態度…という訳ではないのですが、それが相手からすればその様にうつってしまうって事はあります。


>嫌いな人なら嫌いな態度好きな人なら好きな態度をとるのが人間じゃないですか?

確かにそうなのですが、
そんな、単純な事ばかりじゃないですよ。
そればかりの世の中だったら分かりやすくて良いですよね。
凄く好意的な態度をとっておきながら、実は思わせぶりだったということもありますよ。

顔で笑って心で何を考えているのか分からないのが人間です。
本音と建前ってありますから、ややこしい人って割と多いと思います(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも好き避けと言うのは本当に嫌いで避けてるのとやっぱり違いますよね^_^

お礼日時:2022/09/06 06:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!