dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は女ですが、初対面で話した事なくても同性にじろじろ値踏みする様に見られたり、切れた様に話をされたりしやすいです。私は優しそうに見られます。人には優しくするよう心がけていますし、外見は清潔感は保っていると思います。上記が辛いので、目に力を入れて冷たいような態度を取るとひどい対応をされにくいのですが、理由としてどの様なものが考えられるか教えてください。

質問者からの補足コメント

• beanslさん。ハンドメイドの投稿からあなたしつこく私に付き纏っている様ですが、私が羨ましいんですか?IDを複数変えてまともな回答をしてると思いきや通報して削除されない様な、気づかれない様な嫌味を混ぜる。あなたの回答わかります。本当に可哀想ですね。

A 回答 (4件)

「私は優しそうに見られる」「人には優しくするように心がけている」「外見は清潔感は保っていると思う」という情報だけでは根拠として薄いですが、相手の態度からあえて想像をめぐらせて以下の様に考えてみました。

あなたは初対面の印象として「仕事できなさそう」などと思われている可能性があるかもしれません。あくまでも仕事の場での初対面というシチュエーションに限られますが・・・
「目に力を入れて冷たいような態度」を取るとひどい対応をされにくいと書かれてますが、その態度が相手には「毅然とした態度」としてとらえられ、それが「なんとなく仕事できそうな安心感」を与えるからかもしれません。

普段は気づかないうちにオドオドするような雰囲気だったり、自身がなさそうな態度なのかもしれないですね。

すべて憶測に過ぎないので的外れだったらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ご自分にそういうご経験があるのでしょうか?参考にしますね。

じゃなんで清潔感がある優しい貴方がなぜ切れたように話されるんですか?説明してくれよ、もうすぐ反発してんじゃないの、おら何かどこの店に行ってもそんな態度をとられたことなんか、一度もないよ。

お礼?は結構で御座います。
    • 0

「目は口程に物を言う」と申しましてね、威圧感を与えてるのかもしれませんね。

だから人は貴方が過剰反応するほど、人様は見たりしてないんだけどそう思っちゃうんじゃないの?無意識のうちに。それしか考えらえないよ。
    • 0
この回答へのお礼

あなたはそう思うんですね。あなたみたいに攻撃的な態度は取らないですよ。

わかりませんが 

いつの間にか じーっと人を見続けている事ありませんか?
相手にしたら何見てんだよ!って事になりませんか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。全く見てません。じろじろ見られてる時も目を逸らして過ごしてます。