電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場にしつこいくらいに態度の悪い方がおられます。

大人気ないことではありますが、上手に苦言を呈す一言をお教えください。

A 回答 (6件)

貴方が態度が悪いと思う相手の年齢ぐら と


それを悪いと感じる 貴方の年齢くらい知り得
たら もっと 良い答えが出来ます。

上司 か ? 職場の同僚か ?

その辺りも もうちょっと具体的であれば
適切な苦言が出来ます。

★ それで 人間していられますね! ★

又は, ★ 神経は正常ですか? ★

と 言って,様子を見ましょう
    • good
    • 0

どのような 態度の悪さなのでしょう?


真面目に働こうとしている者にとって 気分を悪くする相手ですよね。
その相手や貴方の勤務年数、誰の前でも 態度が悪いのか? あと 会社の上役の関係で雇って貰っている相手なら 貴方にとって不利になると思うので お知らせ下さい。 私は喫煙者で そういう人達と同類…と思われがちで 仕事を組まされたものですが、とても 曲がった様な性格で 嫌でしたよ。その会社は辞めて スッキリしています。
    • good
    • 0

その人にだけ同じような態度で接してみては如何でしょうか。



それも露骨に、できれば周囲にも説明した上で。
    • good
    • 0

無いですよ。



厳密にいうと、有っても質問者には使えません。
使える人間なら質問しないからです。

あと態度を注意することは大人げないことではありません。
    • good
    • 0

NO1さんと同じく、どんな内容でどんな態度なのかを記載していただいたほうが。



ズバリ!「いつも家でも、そんなんですか?」
とか、嫌吉言うには、「そんなにいつも、むっとしてて楽しい?」
   
極めつけ、  「友達居る?」

と言ってやりましょう!!
    • good
    • 0

態度が悪いと言っても具体的にどの様な態度なのか書いて頂けると回答し易い様に思います。



はっきりと相手の方に伝えてみてはどうでしょう?
『あなた態度が宜しくないですよ』と。

もしくはそういう方は自然と周囲の人間にも嫌われていると思います。無視とまではいきませんが、職場の仲間達と一緒に、その態度の悪い方にそっけなく接すれば良いのではないでしょうか?そうすれば自然と相手の方も自分の振る舞いが原因で皆に嫌悪されていると気付くと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!