アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。

今子作りを始めて7ヶ月になりますが、一向に子供がでぎせん…
来月から不妊外来に通うのですが、

旦那の精子がわるいのか、私の卵子が悪いのか、

周りはぽんぽん出産して、なんか子供ができたから偉いんだ見たいに接してきてつらいのですが、

7ヶ月というのは、子作り初めてなかなかできるのが遅い方でしょうか?…

A 回答 (4件)

率直にお伝えすると遅い通り越しているかと思います。


病院に行き検査を受けたほうが良いと思います。
    • good
    • 1

そこを人と比較するのはよくない。

ストレスになりますよ。

それよりも不妊治療始めるとして、人工授精や体外受精するのかなどなどこの先どこまで頑張るか旦那様と話し合っておきましょう。
    • good
    • 0

一年普通に生活してできない場合に不妊症と呼びます。


でも、まあ、受診するなら早い方が良いです。
    • good
    • 1

タイミングなので焦る必要はないですよ、大丈夫です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!