アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理が4日くらい来なくて妊娠してるかもしれないことを誰かに相談したいけど、旦那が出張から帰ってくるのが今週の金曜日で、その間相談ができません。
電話やラインではなく直接会ったときに話したいし、妊娠検査薬も一人じゃなくて、旦那といるときに使って結果を見たいです。旦那の帰るまで一人でモヤモヤしますが待つべきですよね。
子供は希望してますが、初めてのことなので不安もあります。
親には、確実にわかってから言うべきかなと考えています。

A 回答 (6件)

一人で先に検査薬で調べた方がいいと思います。


もしできてなかったら、あなた一人ならぬか喜びで済みますが、旦那さんを期待させておいては荷が重いです。
もし妊娠していたら金曜日、旦那さんにサプライズ発表してあげれば十分喜んでもらえますよ。
    • good
    • 1

モヤモヤしているのに、「待つべき」。

べきって何?

>旦那といるときに使って結果を見たいです。
>旦那の帰るまで一人でモヤモヤしますが待つべきですよね。
「べき」ではなく、「待ちます」という決意になるはず。

一緒に結果を見たいには質問者さんなんだから。
「旦那が一緒に結果を見たい」と言った時に「べき」になる。

誰かに「相談」してどうするの?
相談された相手も「検査したら?」以外に言うことある?

モヤモヤしすぎて支離滅裂。
自分で検査してスッキリした方が良いと思いますよ。
    • good
    • 2

体温が37度近かったら妊娠しています


それ以外なら違います
    • good
    • 0

待ったほうがよいと思います。

一人で調べてもしも結果がxだった場合、一人で受け止めねばなりませんし、ご主人がいらっしゃる場であれば、互いに支え合いながら結果を受け止められると思いますし、いい結果ならなおのことその場で喜び合えると思います
    • good
    • 2

どちらにしても、整理開始予定日から1週間後くらいから検査可能になりますので、帰ってきてからでよいと思います。

親に伝えるのは、最短でも心拍が確認できてからが良いかもしれません。
    • good
    • 1

どっちにしてもお幸せそうに感じますよ。


気になるなら病院を受信なさればいいし、ご主人と一緒を望むなら頑張って待ちましょう♪。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!