ゆるやかでぃべーと すべての高校生はアルバイトをするべきだ。

忘れられない人がいます。
自分の恋愛の話とかを人にするのが苦手なので、だけど誰かに聞いて欲しくて投稿してみました。

私は現在とある大学院に通う学生です。
私が気になっていた男の子は学部でこの春卒業していきました。
初めは自分が彼のことを気になっているという意識はなく、まさかこんなに忘れられない人になるとは思っていませんでした。
ただ、卒業が近づくについて気軽に会えない人になる、そのことがただただ寂しくてそこで自覚しました。
想いを伝える勇気もなく、お互いそのまま卒業し、彼は社会人に私は院生になりました。

ただこのまま終わるのは嫌だと思ったので卒業後、今までの感謝とこれから頑張ってねということを伝えたくLINEを送りました。
そのまましばらく彼とのLINEが続き、話の流れで彼が学校に忘れ物したから取りに行かなきゃ行けないと言ったので学校に入るには在学生のカードがいるため、私も一緒に行くことになりました。
そして勇気出してご飯もついでに行かないか?と聞くとokしてくれました。
彼とのご飯は本当に楽しかったです。
帰り際に私は想いを伝えてチョコを渡そうと決意していました。何故チョコなのか、というと今年のバレンタインで市販のものは渡したのですが、どう考えても義理という感じだったのでしっかりしたものを渡したかったからです。
しかし、小心者で勇気がでず、謎にチョコだけ渡して逃げるように帰りました。情けない話です。
その後連絡は途切れ、チョコは何だったのか聞かれることもなく1ヶ月がすぎました。
私はもう忘れようと思っていました。
しかし彼はアルバイト先に突然遊びに来てくれました。
私は嬉しくてまたLINEで連絡をしてしまいました。
だけどLINEの返信は徐々に遅くなっていき、3週間ほど既読無視が続きました。
今度こそ忘れようと思ったのですが、送信から3週間後、突然電話がかかって来ました。その内容は大学に遊びに来たんだけど居ない?という内容でした。
私はその日大学にはいなくて会うことは叶いませんでした。
既読無視に関しては返信できてなかったと謝りの連絡がありました。

もっと強くアプローチできていれば良かったのですが、小心者の私は、勇気が出ず、LINEの返信がどんどん遅くなっていったことで自信をさらに失ってしまい、結局この電話を最後に彼とは1ヶ月ほど関わりがなくなっている現況です。

うまく忘れかけていたのに、最近になってまた度々彼がこんな話してたなとか、この状況だったらこんなこと言うだろなとか未練がましく勇気も出ないくせに毎日毎日たらたら考えてしまいます。
どうしたらけじめをつけられるでしょうか。
連絡をし続けて面倒くさがられたくないとか情けないことばかり考えてしまいます。
客観的に考えて彼の立場で考えると、突然チョコ渡されてそのことについて何も触れない、意味不明な人だと思います。
けじめをつけたいです。

A 回答 (4件)

彼の反応を見ていると、どうやらあなたの事を嫌ってはいない、でも積極的に交際は申し込んでこない、という感じですね。



チョコレートを渡した時、彼としては何で今頃チョコくれたのか?ただお土産としてくれたのか?と思い悩んでいたかもしれません。
直球メッセージを添えて「好きです。付き合ってください」とか書いておけば、はっきり気持ちが伝わったのにね…^^;

せっかくLINEもしているんだし、会うお誘いをしてみたらどうですか?
きっかけは学業や就職の相談でもいいし、とにかく2人で会う機会を作り、少しずつ距離を縮めて行く努力をしたら良いと思います。

あなたの、静かだけれど熱い思い、が伝わり、恋に発展すると良いですね。
頑張ってね♪
    • good
    • 0

「友人や恋人と連絡を取りたい頻度」というのは人によって違います。



「恋人とは毎日『おはよう』と『おやすみ』のLINEは絶対にしたい」という人もいれば、「そういうのはウザい」という人もいます。

友人関係でも、「毎日絡みたい」「2、3日に1回は絡みたい」「週末に一緒に遊べればいい」「数か月に1度近況報告が出来ればいい」等、感覚は人それぞれです。

なるべく、こういったペースを相手に合わせてあげるという事が大事かなと思います。

又、質問者さんの恋愛感情に関しましては、もう既にお相手に伝わっているような気はします。

お相手がまだその気になっていない可能性もありますので、焦らずもう少し時間を掛けて好きになってもらうのも一手かなと思います。
    • good
    • 2

会う約束、できませんか?


当たって砕けろ精神で、最後だと思って会って思いを伝えるのはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

振られていいじゃないですか


メールで思いを伝えましょう
彼の気持ちはわかりませんが嫌われてる事はないのでメール送っちゃいましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!