アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タトゥーは日本の文化に合ってると思いますか?思いませんか?教えてください。よろしくお願いします

私は日本の文化に合ってないと思います

A 回答 (6件)

罪人の印だから日本にはあってないと思います。

    • good
    • 0

ワビサビの世界だからね。

外見だけ拘ってて草ってやつかな。
    • good
    • 0

和彫は綺麗だと思うがタトゥー(洋彫)は汚い。


日本人の美意識から掛け離れている。
    • good
    • 1

大麻といい 刺青といい・・



どうして不要だと思ってるあなたが 他人に連想させる必要があるのかな?

そんなに印象を付けさせるのは 何故?
    • good
    • 0

日本で文化的に合っているといえなくもないのはヤクザの世界だけ。

世界での主流であるオシャレの延長にあるタトゥーは文化的にあり得ない。イメージが悪すぎるし、それをわざわざ良くする必要も無い。
    • good
    • 1

私も合ってないと思います。


そもそも日本では罪人の印です。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!