アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コミュ障を克服するにはどの学部が向いていますか?

A 回答 (4件)

学部は全く関係ありません。


結局は場数次第です。
    • good
    • 1

語学系の学部とかですかね!?ただ、どの学部でもゼミ(文系)や実験(理系)等、集団でやる授業を積極的に取り組めば克服できる可能性はあると思います。


また、学部より部活、サークルの方が克服には向いている場合もあると思います。(上下関係の厳しい体躯会計の部活等)
    • good
    • 1

経済学部よりは機械や工学部がよいのでは。

営業よりも、もくもくと作業が出来る専門的な仕事が目指せる学問の方が向いているかもしれません(^^)
    • good
    • 1

学部は関係ないと思います。


強いて言うなら心理学が学べる学科がいいかなと思うくらい。

結局のところ、最後は自分がどう行動するかです。
まずはあいさつから始めましょう、そしたら絶対挨拶返してくれるから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!