プロが教えるわが家の防犯対策術!

その場しのぎの、金のばら蒔き得意ですね。
低所得層に五万円。
なんか違うって思いませんか?
小学生並の発想力です。

A 回答 (6件)

考え方の根本がキチンとしていないから、「とりあえず」で世間の反応を見るしか出来ないのです。



このところの様々な問題の対応を見ても明らかですね。

自公のお粗末さはウンザリです。
    • good
    • 0

違いますね。



こんな金があるなら、ばらまくのではなく
何か、有意義なことに集中して
使うべきです。

科学技術などにこれだけの金を投資すれば
世界をリード出来るかもしれません。




小学生並の発想力です。
 ↑
人気取り、選挙目当てでしょう。

貴重な税金です。

くだらないことに使うな。
    • good
    • 0

>低所得層に五万円。


給付対象者の立場で言うけど、低所得層じゃねぇもん。
年金生活者など市民税の非課税対象者が給付の対象だもん。

で、その立場で言うと、
ウチは貯金などがあって、年金生活の市民税免除世帯でも、生活に困ってません。それに市町村レベルで物価高騰対策で、水道料金の無料かなども実施されて保護されてます。そう言う人は結構いるはず。

昨年の10万円の国民均一の給付の時も、いったん受給して、匿名で貧困家庭のために使ってくれというメモをつけて市に送りました。こういう人も世間には結構いたりしますね。

今回、給付対象を一律のバラマキじゃ無くて、低所得層に絞ったと言うことは評価して良いと思います。
ただ、もう一歩踏み込んで、ウチのように金に困っていない世帯はハズして、シングルマザーなど本当に日々のお金に困っている人に10万円ぐらいの給付をすれば良かったのになと思います。

今回、5万円もらっても市に送り返すのって邪魔な臭いなぁという感じです。
    • good
    • 0

残念ながら10万円減税するより5万円の現ナマ配ったほうが「得した!」と喜ぶ庶民が多いのです。

これが現実です

そして民主主義の欠点でもあります。主権者である一般国民の大半が「小学生並の発想力」しか持たない国では、小学生並の政治が堂々と行われるのです
    • good
    • 0

ようやく世論が気になりだした岸田内閣。

「その場しのぎの、金のばら蒔き得意ですね。」の回答画像2
    • good
    • 0

その場しのぎに・・が、正に



子供に、飴でも、やるか~みたいなレベルですよね。
(それで、俺は良いことをしたんだ!)(笑)

どこかに、何十億も使うから?かな?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!