プロが教えるわが家の防犯対策術!

騒音はよく話し合いで解決しろとか言いますが
話し合いなんてしたくないですよね?
万年クソニートの非常識な迷惑人種が
上で毎日毎日てめえの勝手な都合でガシャンガシャンドスンドスンうるせーんだよクソが(怒)

質問者からの補足コメント

  • 引きこもりのニートくせにどうやって家賃払ってるのか知らないけど
    後から引っ越してきて毎日騒音出したり上から洗濯物をバサバサやりやがって
    (怒)

      補足日時:2022/09/07 14:01

A 回答 (6件)

医者に行って、騒音によって精神的に不安定な状態が続いている、として診断書をもらって、一旦は騒音の停止と損害賠償請求するのです。



応じなければ、裁判です。

たぶん勝てるでしょうが、それでも応じなければ、共同生活を破壊する行為として、判決を根拠として、大家に退去を求めます。

大家が応じなければ、大家とその住人を相手取って裁判です。
その住人の立ち退き要求です。

大家には損害賠償請求もするのです。

このくらいの覚悟がないと静かな日常は得られません。

あとは、あなたが引っ越すしかないです。
    • good
    • 0

向こうの生活上の配慮がたりなくても


それは罪にはならないんですね

(あきらかにわざと音を立てるなどの行為はべつ)

生活音・物音に関しての指針を立てるのは非常に困難
証拠集め、その証明自体に膨大な労力がかかり、また証明できたとしても相手の故意かの証明はよっぽど確定的なものがないとむずかしいです


どちらがわるいか という部分では
相手がどんなに悪かろうが、あなたも『ドン』してしまった事で
なんならあなたの方が分が悪くなります。
天井を突きあげる行為は、意識しないとうまれないので。

上階の方は、うっかり物を落とした、足腰の痛みでかかとを突いて歩いた、‥等いいわけがたつんですね。




相手は現状”モラルが低い”という範囲内で済まされます
天井をドンしたあなたはモラルを逸脱した形になり、劣勢。

相手がどんなに悪くても、あなたはそれを超える悪い評価を受ける線を超えてしまった状態。あなたの被害者としての声はもう第三者からみれば成立せず、あなたも問題児と思われる状態になると思ってください


大きな音がなんどもして煩さをかんじると
無自覚に聞き耳をたてるようになり小さな音にも敏感になっていきます。
世間的にいえば、あなたはそういう状態と思われます。
    • good
    • 0

天井・壁をたたいてしまった時点で


あなたも『同じ穴の狢』『目くそ鼻くそ』が確定してしまいましたね

もう解決の可能性も0です。
さらに天井側のほうが騒音をだすのに合法的に可能な音の出し方があるうえに、その音量もかなり大きな音と共にてがるにいつでも出せます。

階下のにんげんが壁ドン・天井ドンをしてしまうと
あいてにその方法を解禁させてしまうということなので
かなり悪手になるのですが、そこは今後身をもってしっていくことでしょう

引っ越す以外に解決方法はなく、
先ほど述べた通り、もう和解もむずかしいです。
相手に静かにしてくれということも、ドンしちゃった以上聞く耳をもってもらえません。じぶんでチェックメイトを選んでしまったんですね。

セオリーでいくと、
1管理会社にれんらく注意してもらう
2それでもおさまらなければ その都度警察を呼ぶ
3これでだめなら引っ越す

次回にたようなできごとがあれば参考にしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

次回もなにも上は好き勝手騒音を出しまくってます。
ほんの数時間静かになるのはこいつの都合であって静かにしているとは言わないんだよね。

お礼日時:2022/09/07 15:27

分譲マンションとかなら苦情は直接話合った方がいいですが、賃貸の安アパートとかだと住人の意識も低いと思いますので、直接会うのは避けて大家さんや管理会社を通すのがいいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々清掃はされて清潔さはまあまあ保たれているけど度々迷惑な奴が駐車しにやってくるようなアパートです。
住人の関係者ならいいってもんじゃねえよって感じです。

お礼日時:2022/09/07 14:34

かべどんしちゃいましたか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

壁ドンより天井ドンです。
マジでうるさいから。
休みの日におちおち寝てもいられない。
またそのうち上から「殺すぞ」的なことを怒鳴られそうです。
こいつのせいでくつろげるはずの場所でくつろげないんだから。

お礼日時:2022/09/07 14:15

政党の中には戦争はせず、話し合いにしろって言ってますね。

隣人とすら話し合いもできそうもないのに、隣国と話し合いで解決できますかね。

私は憲法改正派です。但し、出来るだけ話し合いに努めるべきですが、どうしてもできないときは最後の手段も必要ですね。でもこの件で殴り込むといろいろ問題が出るので、まず管理人か大家さんに相談してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上も隣も自分より後から引っ越してきました。
上のクソバカ9 隣人1 くらいの割合でうるさいですね。

お礼日時:2022/09/07 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!