アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

感染爆発で夏に東京旅行断念してて、そろそろ東京は感染者収まってきたので来週あたりに東京旅行しようと思っているんですが、まだやめたほうが良い?
それともここまでビビってるのはおかしいでしょうか?
もうちょい辛抱して秋に行こうか迷ってます

A 回答 (6件)

東京は何処へも逃げないから、安倍の国葬が終わってからの方が良いよ。

    • good
    • 1

東京=感染ではありません。


感染者数の絶対数は圧倒的に東京が多いですが、7日時点で直近1週間の人口10万人あたりの感染者数は全国37番目の低さです。ちなみに一番高いのは鹿児島県、一番低いのは神奈川県です。
どこにお住まいか判りませんが、日頃からマスク・ウガイ・手洗いを徹底し、ワクチン接種をされているならば、同じ様に注意すれば東京旅行しても構わないと思います。
    • good
    • 1

私は仕事で全国に行っていますが、あなたが書いているような躊躇はしたことがありません。

もはやどこでも自由に行けば宜しい。
    • good
    • 0

移動自体は問題ないです。


東京に来て、感染リスクが高いことをするか否かです。
    • good
    • 1

外国人の受け入れ人数の上限を緩和しましたから、旅行するなら今でしょうね。



外国人が増えれば、間違いなく新しい変異株の感染者が現れて市中感染してパンデミックになります。

すでに政府は感染対策はお手上げ状態ですから、無症状の感染者も闊歩しています。

ま、空気感染しますから、空気の流れのない個室や密集した飲み屋などに行かなければ大丈夫ですよ。

開き直るしかないです。
    • good
    • 0

冬になるとまた感染が増えると聞いているので、今がちょうど良いかもしれませんね。


行こうと思ったタイミングが行き時です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!