「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

日本は低所得者ほど左翼政党支持者が多いようです。
これはなぜでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • この画像がソースです

    「なぜ左翼は貧乏人が多いんですか?」の補足画像1
      補足日時:2022/09/08 01:32
  • 西松建設企業献金で自殺者を出した小沢一郎
    在日献金を受けていた前原、菅直人、
    脱税した鳩山
    日本人拉致実行犯の組織に送金していた菅直人、鳩山
    野田は民団から支援を受けていたことを堂々と明言し、在日献金の疑惑が噂されるようになると任期を残して衆院解散総選挙。

    どこが賄賂のないクリーンな政党なんですか?

    No.16の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/10 02:46

A 回答 (16件中1~10件)

共産党や立民支持者になれば、地元議員の口利きで


簡単に生保が貰えるからですわ。
立民の場合は、特に在日同胞には手厚いですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

そりゃ金持ちは現状維持を望むから


貧乏人は現状打破を望むからです。
    • good
    • 0

共産主義者、社会主義者が、貧困層を焚きつけて、


資本家を叩き潰し、暴力革命を実現する、と言う
シナリオで、動いているからです。

その結果、ロシア革命が発生し、中国も共産主義国家に
なりましたが、結局、人間の浅知恵で作った、主義主張
なんて、欠陥だらけで、今では、ロシアも中国も
資本主義国家です。

日本の共産主義者、社会主義者だけが、時代遅れの
暴力革命を標榜しています。

赤旗を見れば分かるように、低所得層に耳障りの
良い話を吹き込み、資本家は悪だ、搾取だ。
共産主義にして、大企業の資金を吐き出させよう、と
騒いでいます。

例えば、大企業の内部保留を吐き出させれば、大企業は
体力を失い、結果、日本社会が衰退することは、
言わない。

減税をして、負担を軽減する、と焚きつけるが、
その結果、社会インフラが崩壊し、公共サービスが、
瓦解することは言わない。

結局、共産主義、社会主義の国家では、「指導者」
だけが甘い汁を吸い、貧困層は、より一層貧困になる。

ロシアのオルガルヒ、中国共産党の賄賂体質。

共産主義者や社会主義者にとって、貧困層は、
もはや「道具」であって、自分たちがのし上がる
為に、利用しているだけだ。
    • good
    • 1

俺が貧乏なのは、俺のせいじゃない。



社会が悪いんだ。

政府自民が悪いんだ。


こういう論法で、反自民になります。

そしてサヨクというのは平等を
理念としますから
サヨクに流れる。

こういう図式です。
    • good
    • 2

働かないからです !

「なぜ左翼は貧乏人が多いんですか?」の回答画像5
    • good
    • 1

左翼運動は無産階級の権利を守る運動ですから、所得が低い無産階級が支持基盤だからです。


その中でも、比較的安定した労組組合員の正社員は立憲民主の支持者が多い。共産党はインテリや低所得層に支持者が多い。
しかし、低所得層層を岩盤支持層としているのは共産党だけでなく宗教勢力も同じ。有名なところでは創価学会も低所得層が岩盤支持層なので、共産党と創価学会は犬猿の仲。
最近話題の統一教会も、信者をとことんまで搾り取って低所得層に転落させるので支持者は「貧乏人が多い」。
    • good
    • 0

世界共通です


アメリカ共和党は富裕層が支持しています

経営者や富裕層が自民党を支持し
サラリーマンなどが立憲や共産を支持するのは当然です

貧乏人や非正規社員が自民党を支持するのはバカです

30年以上自民党が強いから労働分配率が下がり続けています
日産のゴーン元社長は年俸20億円で
日産の一般サラリーマンの300人分です

ソフトバンクやユニクロだって同じ
いくら優秀な人間でも300人分の仕事なんてできない
    • good
    • 0

世の中は少数の富裕者とたくさんの貧乏人と、貧乏金持ち関係なく奴隷根性の人間がたくさんいます。



富裕者と奴隷は現状維持を望み、貧乏人は世の改革をのぞみます。
奴隷は社会の変化を恐れるので改革を望む者を蔑みます。

難しいですか?
    • good
    • 0

貧乏=搾取されるから


搾取する方=宗教・左翼
だからじゃないのかな
    • good
    • 0

今の不満を政治のせいにしてるだけ。

そうゆう連中の受け皿が野党。民主党が受け皿で政権交代した途端その連中は民主を敵対視して自民に戻った。
自分のことは何もしないで人に擦り付ける性格。
今回の国葬も賛成してるのは若者で反対してるのはボケ老人らしいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています