プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカザリガニの動きがおかしいです。

7月から野生のものを飼育しています。
小さかったので脱皮も2回しました。

毎日様子を見てるのですがここ数日動きが
おかしいのに気付きました。
基本隠れ家にいてトントンすると出てきたり
してたのですがなかなかでてきません。
餌を落としてしばらくすると食べます。
そして今見ていると口元をずっと小さい方の
足のハサミでいじっていたり体半分のハサミと足を
ぷらぷらさせていたり‥
右半分、左半分と片半分だけとかではないです。

あと今日びっくりしたのが朝起きて見たら
隠れ家の中でひっくり返ってて⭐︎になった?!
と焦って水槽をトントンするとすぐ戻りました。
隠れ家の天井に捕まってたみたいで遊んでるの
でしょうか‥

なんか環境がよくないのかなと心配です‥
ちなみに水槽はこんな感じです。

「アメリカザリガニの動きがおかしいです。 」の質問画像

A 回答 (2件)

脱皮した数日間平行感覚が無くなるそうです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

脱皮の数日前ということですか?
最後脱皮したのは8月の上旬です‥

お礼日時:2022/09/09 19:18

陸を作らないと酸欠になりますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、エアーつけてるのでそれは問題ないです‥飼育方法の一つとしてこちらは正解です。

お礼日時:2022/09/08 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!