都道府県穴埋めゲーム

近い将来、来るのでは?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    今、牛丼1杯400円前後で食べることができるので、大人しく生きています。
    これが、1000円になったら、ブチ切れませんか?

      補足日時:2022/09/08 21:19
  • どう思う?

    国葬、、そんなもの、どうでもええし、生活に関係ないわ、、それより、牛丼の値上げは止めてくれ、、

      補足日時:2022/09/08 21:23
  • うれしい

    私は、牛丼の大ファンです。

    理由、、調理して出て来るのを待つのが不可能で、10分以上は耐えれないです。牛丼は30秒で出てきます。

      補足日時:2022/09/08 21:28
  • つらい・・・

    日本の平均賃金は
    20年以上伸びていない!

    でも、牛丼1000円かえ、、~

    https://diamond.jp/articles/-/305991

      補足日時:2022/09/08 22:23
  • つらい・・・

    日本がダメな原因は、高齢者の増加、、

      補足日時:2022/09/08 22:27

A 回答 (11件中1~10件)

今でも、一杯1000円以上の牛丼なんていくらでもあります。

 その中でも、キャピタル東急ホテルの「ORIGAMI」で食べられるキャピトル牛丼は、一杯5,945円です。
「日本で牛丼一杯千円」の回答画像10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>一杯5,945円です。

超~高い!!!
牛が一頭買えそうな勢いですね。

お礼日時:2022/09/08 21:58

>牛丼なんか



あはは。本性表したな。
「なんか」って言っちゃったwww

じゃあ、1000円になったら、
嫌いになるだけだろ。

ホントに好きなんじゃなくて、
ただの貧乏人の文句だってことがはっきりしたな。

貧乏人、おっつー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

給料そのままで、日本で牛丼一杯千円になったら、国民の8割が、怒り狂う感じがします。

お礼日時:2022/09/08 22:00

>日本全国のサラリーマンが、一斉に、ブチ切れる


そうなったら、マックやコンビニに流れるだけだろ。
すぐに見限られるだけ。
まあ、金持ち?は、喜ぶだろうな。
店空いてて、すぐ食えて。wwww

困るのは、貧乏人だけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

今まで、虐げられたサラリーマンは、いろいと不満はあるけど、まあ牛丼400円で、生きていける、と思って大人しく生きてきました。

でも、牛丼1000円、コンビニ弁当も1000円、(マックは今でも1000円)になると生活できなくなり、今まで、ガマンしていたものが一気に破裂するはずです。

お礼日時:2022/09/08 21:51

>私は、牛丼の大ファンです。


ちなみに、どこのが好きなの?
よ。。。す。。。。ま。。。。
の中だと、どれ?
    • good
    • 0

>10分以上は耐えれないです


3分ぐらいで作れるよ。

鍋にたれ入れて、切った牛肉入れて、
煮込む。それが3分もあれば十分。
その間に、どんぶりにご飯盛ればいい。
10分もかからんしwww

作り置きでもしておけば、
チンするだけでいける。
1分もいらんわな。

結局、てめーが何もできない、しないのに、
好きなモノを安く早く食わせろ!っていう
わ・が・ま・ま言ってるだけだろ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

牛丼なんか、家で、わざわざ調理して食わないです。まあ、普通、、家では、すき焼きか、しゃぶしゃぶか、焼肉でしょう?

>わ・が・ま・ま言ってるだけだろ。

多分、調理して出て来るのを待つのが不可能で、10分以上は耐えれない人間は、多数、存在するはずです。

日本で牛丼一杯千円、、これは虐げられた日本全国のサラリーマンが、一斉に、ブチ切れるときだと感じます。

お礼日時:2022/09/08 21:46

>10分以上は耐えれないです。

牛丼は30秒で出てきます。
そんなに好き、大事なんだったら、
1000円どころか、1万円でも出すやろ。

お前の好きはその程度かーーーーー

なんちてwww
    • good
    • 0

今のうちに、買いだめ(笑)


食いだめ(笑)でもするしかないわな。

あとは、今400円で食べられてるっていう
幸せをより感じて、1回1回を大事に?
味わって?食えば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

日本で牛丼一杯千円、、これは虐げられた日本全国のサラリーマンが、一斉に、ブチ切れるときだと感じます。

お礼日時:2022/09/08 21:37

牛丼なんか、自分で作れるもんに


400円出してる時点で、
クソ高いちゅーねん。

でも、別にぶちぎれへん。
だから、1000円になっても、だから何?
なんですわ。www
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かに、家で調理できます。
でも、毎日、(例え、高い肉でも)食っていると不味く感じてくるのです。
たまに、外食しないと、飽きがくるのです。

>だから、1000円になっても、だから何?

日本で牛丼一杯千円、、これは、重大かつ深刻な問題であり、容認できない事態であります。

お礼日時:2022/09/08 21:33

そうなる日も来るでしょうね。



そもそも1杯400円前後で食べることができるのが異常だと思います。

牛丼、うどん、そば以外の食事ではもう1000円前後当たり前になりつつあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

いま、国葬がどうのこうのって言ってますが、そんなことより、牛丼一杯千円になるのか?そっちの方が深刻な問題だと感じます。

いつか、ブチ切れる人が、続出する気がします。

お礼日時:2022/09/08 21:16

だったら?



何がどうなるか?なんてわからない。

生レバーが急に食べられなくなったり、
1匹100もしなかったサンマが、1000円出しても
買えなくなったり、してるからね。

何がいつ、えーーーーーーって値段になっても、
食べられなくなっても、不思議じゃない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

給料は、そのままで、物価だけが、2倍、3倍になる。

大人しい日本人も、怒り炸裂、大爆発する気がします。汗。

お礼日時:2022/09/08 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報