アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

膝が痛い人は、どのような時に痛みを感じますか?
階段でしょうか?

A 回答 (6件)

私は階段を下りる時に痛みがありました。

グルコサミンやコンドロイチンなど試しましたが効果はありませんでしたが、ダイエットして80kgあった体重を70kgに落とし、足の筋力を付けたら、膝や腰の痛みは全く無くなりました。
    • good
    • 0

階段の上り下りの時


整形外科でヒアルロン酸を関節に注入して無くなりました
    • good
    • 0

健康薬品のインチキ会社がCМで言っているだけで


そんなに多くの人はいません
    • good
    • 1

6割はさすがに多すぎる気がします。

職種・業界によっては多いかもしれません。母が膝痛なのですが階段が一番辛そうです。痛いからといって出不精になって歩く量が減りすぎると悪化するそうです。膝痛対応のエクササイズの教室に通うようになって、大分楽になったと常々いっています。
    • good
    • 0

雨のような湿度が高い日で、


昼間活動してその後に
身体を冷やした時。

です……。
    • good
    • 1

50代の60%も?!


周りの、50代の人で、痛みでサポーターを付けている人、少ないです。

痛みは階段に限らず、急に痛くなる事もあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!