プロが教えるわが家の防犯対策術!

61才の男性なんですが県民共済に加入しております。
85才までしか保障されないみたいで、他の保険なり共済なりを考えなければといけない
思うのですが、どんな物があるのか、どうやって探せば良いのか常識外れでわかりません。

なるべく掛け金安く済む、掛け捨ての医療保険?があればと考えるのですが、
良くご存じの方がいらっしゃれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

1年間に多くの方が癌に罹患して、がん以外の病気も多いことを


認識している人は、リスク管理の上から
終身型の「医療保険」「がん保険」の両方に別々に加入しています。
加入する理由の一端は、
手術をふまえた幅広いケガや病気の保障の医療保険だけでは、
カバーできないものが、「がん」のケースにあると言えます。

61歳男性の終身医療保険の
保障内容と月額保険料を試算しました。
参考にしてみて下さい。

終身医療保険(60日型 通算1095日)
1日入院保障5,000円
10日以内の入院5万円
手術保障
外来手術1回につき5万円
入院手術1回につき5万円(10万位することも可能ですが、少し保険料UPとなります)
特定手術1回につき20万円
―――――――――――ここまでの保険料5,145円(一生涯この保険料)
総合先進医療特約(通算2000万まで)→保険料99円
上の特約を付加いた場合の合計保険料(月額)5,244円
    • good
    • 0

だったら外国資本とかで掛け金が安く戻りがないものが新聞広告や昼間のテレビでもやっていますよね


そう言うのにするか、JAとかの保険にするかですよ
    • good
    • 0

61才男ならワシはここで聞く事と違うと思う


ほけんの窓口に行くか共済に聞くかがいいでしょう その方が確実ですわ
「県民共済にかわる保険や共済を探しています」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!