電子書籍の厳選無料作品が豊富!

主人公のバズーの親について質問です。
父親は何で死んだんですか??
また母親も死んでましたっけ??死んでたら理由お願いします

A 回答 (5件)

本当はあっているのに、詐欺師扱いをうけたから。



母、、、いないのが自然
    • good
    • 1

映画ではパズーの両親についてあまり触れられていませんが、小説では少しだけ語られています。



パズーの父親については、『スラッグ渓谷に母親と一緒に来る前、パズーが住んでいた町で、冒険家の父親は、新飛行船建造のためのスポンサー探しに出かけた時、不慮の事故で死んだ』とあります。

母親については特に死因などの記述はありませんが、親方についての描写で『数年前、父親に次いで母親まで亡くし、幼くして天涯孤独になったパズーを、機械見習い工として鉱山で働けるようにしてくれた』とあります。

小説版ではシータやパズーの心理描写、ドーラなどについても映画では語られないエピソードがあって、映画とはまた違った楽しみ方ができると思いますよ。
    • good
    • 1

パズーの父親は、詐欺師扱いされたので、自殺、または嘘つきの罪で死刑になったのだと思います。

    • good
    • 0

シータがラピュタの写真をパズーの家(?)の洗面所で見つけた時、彼の父親に関して、彼は触れています。


「父さんは詐欺師扱いされて死んじゃった」
この台詞以外に彼の両親について触れているシーンはありません。
ただ、考えられることとして、パズーの両親のどちらかの実家があの渓谷だったのではないでしょうか?普通の親子が暮らすには少々、広すぎる節もありますし、飛行石をつけてパズーが飛び降りた場所には無数の壺がありました。
とても生活観があるような気がしてならないのですが…。
まあ、憶測でしかありませんけどね(笑)
    • good
    • 0

パズーの父親はラピュタを発見し写真まで撮りましたが、信じてもらえず、詐欺師扱いされてこの世を去りました。


直接の死因は、明らかにされていなかったと思います。

パズーの母親はパズーの父親が死んでから、パスーを連れてスラッグ渓谷に来ました。
当時、鉱山では体の小さく賃金の安い子供や女性がたくさん働いていたが、苛酷な労働のため命を落とすことが多かったとのことです。
ですので労働により、亡くなったのかもしれませんね。
ご参考までに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!