アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

docomoの決済について。
このdocomoからのメールの感じだと8月(9月請求分)の事になるのですか?
ちなみにサイトには7月(8月請求)確定。8月(9月請求)未確定。と表記されてました

「docomoの決済について。 このdoc」の質問画像

A 回答 (2件)

>このdocomoからのメールの感じだと8月(9月請求分)の事になるのですか?



違うと思います。

7月利用分(8月請求)が 8/25 に残高不足などで振り替えできなかった。その分を再振替として 9/15 にするという意味です。
「前々月分」をいまだ支払ができてないので、確実に落とせるよう準備してください、という意味。

8月利用分(9月請求)は請求締め処理中、 9/10以降に確定されます。これの支払は 09/26(25は日曜日のため)。これが通常日程ですから、待ってはくれません。

要するに今月は、前月請求の再振替と当月請求の2回支払いが必要ということなります。
    • good
    • 0

>このdocomoからのメールの感じだと8月(9月請求分)の事になるのですか?



違う。

7月利用分の8月31日支払い日が引き落としできなかったから、9月15日に再度引き落としをかけるな!だから、さっさと金を入れていけよ。
8月利用分の9月30日支払いのやつは、10日頃に料金確定して、請求するから9月30日に請求するから、金を入れておけよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!