プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メダカを自然の中で捕獲したいのですが、どういう所にいますか?

A 回答 (4件)

メダカの生息地は水田や水路、溜池などにいるでしょうね。


しかし、自然のメダカってだいぶ激減しているかと思うので、
捕獲するのは難しいかもしれませんね。
田舎の水田や水路などにいきえば確保できるかもしれませんね。
    • good
    • 2

整理されてない田んぼの周りの水路とかにいますよ。


水郷と呼ばれる地区が各地にあります、そのようなところを探すのが早いです。
    • good
    • 1

まず、池だね。

それから、流れのゆるい小川。水の貼った田んぼ。自然界のメダカは色がジミだよ。
    • good
    • 2

流れのない沼とか。


ただ最近はブラックバス、ブルーギルが食べ尽くしている可能性も高いのでなかなか難しいと思います。
「メダカを自然の中で捕獲したいのですが、ど」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!