dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人生に結婚って必要ですか?

A 回答 (16件中11~16件)

夫々の価値観ですよ。

不変なものでは無いが、人類が繁殖する一つの手段でもある。
それだけ。
    • good
    • 0

それは、本人次第です。

一人で生きた方が楽ならそうすればいいことです。家族が欲しいなら必要です。
    • good
    • 0

子供が欲しいなら結婚した方がいいです。

    • good
    • 0

必ず要るか、と言われたらそんな事はないかも。


結婚しなくてもそのせいで死ぬわけじゃないので。
特にそういう風に思ってしまう人にはなおさら。
    • good
    • 0

無くても好きなもん同士は引っ付くので本来は不要です。

 ただ、今の社会制度の中なら必要かもしれません。
    • good
    • 0

ぜいたく品です

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!