電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マンション購入の人に質問です!
火災保険に地震保険つけましたか?
つけない人が多いと書きましたが本当でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆さんお返事有難うございました!
    地震保険はつけるのが当たり前っていわれて、でも他の人に聞いたら、え?つけるの?なんて言われまして…。
    こちらで聞いてよかったです!値段をみて、再検討したいとおもいます。

      補足日時:2022/09/14 21:55

A 回答 (3件)

わたくしも、地震保険はつけていませんね。



いま住んでいる場所は、もともと地盤が強固なエリアですし、
地震で、マンションが被害を受ける確率は限りなく低いものと判断いたしました。

それに、地震保険って、結構高いんですよ。
例えば、地震保険金額500万円のコースだと、年間の保険料が13,000円超のようですし、あえて地震保険を掛ける意味はないかと。
    • good
    • 0

マンションの管理組合ではいることが規定されているため入っています。

    • good
    • 0

つけてないです。


マンションが地震で倒壊するのはとても確率が低いからです。
だけど、その万が一に備えて、損を覚悟で加入するのが保険なので、その先は自分の気持ちで判断するしかないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!