電子書籍の厳選無料作品が豊富!

天皇と上皇が安倍晋三さんの国葬への不参加を決めたようですがどう思いますか??
これがお気持ちですかね。
エリザベス女王のとこには海越えてわざわざ行くのに、武道館てすぐ近くでやるとこには出席しないなんて

A 回答 (15件中11~15件)

優先順位的には、正しいかな。


国交を深める役割、仕事ですからね。
    • good
    • 1

国賊安倍晋三を神格化する政治ショーですからね。


憲法の文言はアナログ的で曖昧ですが、天皇の政治に関与しないと言う点から当然の
判断です。
参加すればそれを政治利用されるだけですからね。
上皇に於いては憲法にはないが、天皇を退いたが天皇に準ずると言う所でしょう。
イギリスのエリザベス女王に際しては、イギリス王室と日本の皇室との交流もありますので
行くのは当然の事であり、「わざわざ」では無いです。
    • good
    • 1

どうも思いません


色々熟慮された結果なのでしょう
平民が口を出すような事ではありません
    • good
    • 2

表向きの説明は知りませんが、


法的根拠の無いまま税金で賄われる個人崇拝の為の謎儀式にうかうかと出席するわけにはいかないでしよう。
    • good
    • 1

そんなことで喜べるなんて幸せものだね

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!