電子書籍の厳選無料作品が豊富!

本当の皆さんの心の中を教えて下さい。


私は子供がいます。
しかし、私は自慢したくて、不妊治療のクリニック前あたりで、わざと、子供出来ない人に対して自分の子供を見せつけています。

見てたら、やった!と心の中でガッツポーズしてしまいます。

私はやはり、性格が悪いでしょうか?
それとも、皆さん、心の中ではこのような感覚があるのでしょうか?

大人なので、理性で抑えているだけでしょうか?

皆さんの心の中の真実が知りたいです。

A 回答 (9件)

私も似たような感覚はあります 見せつける相手に効いてるか効いてないかの見極めも大事だと思います 不妊治療の人たちは自分の子供が欲し

いんであって赤の他人が子供を連れていてもただの景色に過ぎなくて羨ましいと思ってない可能性が高いと思います
    • good
    • 1

無いですね、

    • good
    • 0

優越感なのかな。


もっと違うところで、表現できたらいいよね。もしも、自分が悩んでいて、一生懸命通っていて、同じことされたら、どうなのかなぁ?私は、自分がされて嫌なことはやはり、したくはないです。
自分がされて嬉しいことを、周りの人にも、与えられるように努力しています。
    • good
    • 0

その人が持っていなくて


すごく欲しがっているものを
自分が持っているとして
それを見せびらかしたい・・
と言う感覚はよくわかりません・・。
質問者様は何か淋しさを抱えている方なのかな・・と
思ったりします・・
などと書いたら気を悪くされると思いますが・・
    • good
    • 0

>>見てたら、やった!と心の中でガッツポーズしてしまいます。



それはないな。
あなたはおかしい
    • good
    • 0

優越感とは、多かれ少なかれ誰もが求めるものであるし、それを感じることが快感である、ということも誰もが知っていることですよ。



ですが、人が求めるものはそれのみではない、ということも事実でして。快感ばかり求めていたら馬鹿になる、ってことも誰もが知ることだと思うのですね。

なので、馬鹿になってはその人が困るので、なるべく馬鹿にならないように、折り合いをつけて、それなりの分別を自分のものとしたいのが、人の欲求のスタンダードなバランスではないかと思います。

そして、不妊治療なさってる方というのは、子供を持つことを諦めていない方なんですよね。なので、不妊治療クリニックに出入りする人のほとんどは、子供を妊娠出産できない人ではなく、いずれ妊娠出産できるであろうというという期待を持つ人達です。その期待がある人しか、不妊治療は受けないんだから。
そういう人が、子供の姿を見たり、子供を抱いているあなたを見たら、ここにいるってことは、あの親子も不妊治療の成果で子供を授かった人かしら?なんて思って、いずれそれが自分のものになると、ワクワクするだけですよ。
そもそも不妊治療の病院内なんて、妊婦さんや産後すぐの人も、それなりにいらっしゃるでしょうしね。
    • good
    • 1

性格が悪いというより精神疾患ですね。


早めに精神科にかかってください。妄想や嘘でなく本当にお子さんがいるなら、お子さんの検査もお忘れなく。
    • good
    • 1

うん、性格悪いですね。


そんな発想すら無かったですよ。
あなたの子供には罪はないけど、あなたを含めて家族丸ごと不幸になれば良いのにって思わず願ってしまいました。
    • good
    • 3

それは性格が悪いですよ。


子供ができにくいというのはその人が悪いわけでもなんでもなく、
単にそのひとの体質により子供ができにくいわけですから。
もし、あなただったどうですかね?
自慢されて嬉しいですか?
そういう考え間違っていますので、
あらためたほうがいいかと思いますよ。
他人の気持ちになって、
もじ自分だったら?…よく考えたほうがいいですね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!