プロが教えるわが家の防犯対策術!

見下したり、自慢したい気持ちありますか?私は普通ですか?

私は子供が2人います。
たまに、不妊治療のクリック前に行き、わざと私の子供を見せつけに行きます。(時間あるとき)、そして、羨ましそうに見てたら【よっしゃー!】て心の那珂湊でガッツポーズします。

また、お金なさそうなミシンなど使う裁縫系の工場が家の近くにあるのですが、その人達が休憩で出てくるタイミングで、大きな声で電話してるふりをして【ボーナス80万やっといったよ!】とか嘘の電話します。
その工場スタッフはボード出ないと聞いた事が何度もあるので、私のボーナスを自慢しているつもりです。


時間があるときは、このような事をして、時間潰ししています。


しかし、これはやはり性格悪いのでは?とこっそり思ってます。


皆さんに質問です。

私はやはり、性格悪いですか?
普通ですか?
おかしいですか?


皆さん、周囲に話さないだけで、このような感覚はありますか?見下したり、自慢したい気持ちありますか?


私が変ですか?

A 回答 (5件)

周りの目とかが気になるんですね。


私は全く興味を持たないです。
なんの特にもならない、人生に何も影響がないからです。
趣味としてはいいかもしれませんね。
    • good
    • 1

人は1人では生きていけないです。


見下すためにはその相手が必要です。
自慢するにも周りに人が居てこそです。
世の中必ずあなたのようなかたが必要で、
そして対応する周りの人が居て成り立ってます。
多様性を認め合ってお互い知らないうちに助け合って生きています。
奥様に対しても同じように自慢したり見下したりされてるのでしょう。
一貫性もあり、自信と信念もお持ちで何もおかしくはありません。
普通とは何かの基準もありません。
性格の良し悪しなんて人それぞれの価値観が違うので人の性格をいいとか悪いとか決められるものでもありません。
普通に社会を構成する一員であると思います。

因みに僕は人を見下すことは自分の価値を下げてしまう事ですし、自慢する事はさらに下げてしまうと思いますので両方とも大人になってからは思った事もありません。はっきり覚えていませんが、幼稚園の年少(4才)くらいまではひょっとしたらあったかもしれません。
    • good
    • 0

まぁ、設定自体が稚拙なだけだな

    • good
    • 0

性格は、悪くないと思いますよ!


貴方がそこでもう満足しているなら、それで良いと思います。
    • good
    • 0

とっても変だと思います。


本当に不幸な人なんだなぁと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!