アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不妊治療をしている人を見下してしまいます。

私は、ダメダメですが、子供はいるので、そこが小さな誇りです。

なので、不妊治療外来近くに行き、出口から出てきた人に自分の子供を見せつけて、子供いて幸せだよ!アピールをしてしまいます。


さらに、私は、大卒ですが、わざと派遣で工場のライン作業をして、周囲に自分が大卒でる話をそれとなくして広めます。




私は、おかしいでしょうか?



皆さんは、このように自分が持っていて、相手にないものをその相手に見せつける事で、快感を得る事はしないのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

お返事ありがとうございます〜


質問者様のその日もなんだか分かってしまいます…
そういう幸せって本当に縁とか自分で掴み取れないものだったりしますしね

他人に直接言ったりしてないなら別にいいんじゃないですかね?
ただ質問者はどことなく心が寂しそうに思えます
友達の数が多い少ないが幸福度ではなく、アホみたいに笑えたり波長が合ったりそういった人が1人でも居れば他人と比べて優越感など感じることもないし気にすることもないし、なんなら不妊治療可哀想って心から思え、人に優しくできると思います

それができないんですよね〜

人間らしくていいと思いますが…

完璧な人間なんていないから
    • good
    • 0

No.6です。



じゃあ、見下してなんてないんですよ、本当は。

人生がその方たちに負けてる気がして、
「でも私にはこれがあるもん」とわざわざ見せつけにいくんだと思う。

自己評価の低さが原因だと思います。
他の方も書いてるけど。
    • good
    • 1

5番目の回答者さんの言う通りです


子供作るだけなら誰でも出来ます!
努力せずともね!
    • good
    • 0

あともう一つだけヒントを与えます!



優越感に浸りたい方は圧倒的に自分に自信がありません!
他人と比べて優越感に浸る自分よりも
努力してつけた自信の方が何千倍も気持ちいいし堂々と生きれるって素敵ですよ!
    • good
    • 1

3回目のコメントです。



なんか気になり…
怖っと言ったもののそういうことして優越感味わいたくなる気持ちは正直分かります。
その時気持ちいいのもわかります。
私もダメな自分でも他人には持ってないものを持った途端にそれをあえて持ってない人に見せつけて気持ちのいい思いや優越感、高揚感などあじわったことがありますが歳とって分かった事は、そんな気持ちはその時のみで本当に心から幸せで心が満たされていたら世間体とか他人によく思われる、悪く思われるなんか一切どうでもよくなり、さらには幸せなので周りにも優しくなれるし優越感なんてどうでもよくなります。

これはマジでです!

なので2回目の回答で本当に幸せですか?
と聞きました。

不妊治療されてる方も、努力して授かったら普通に授かるよりも何千倍も幸せな人生を歩める可能性もあります。

質問者様はきっと今幸せではないですよね?

優越感に浸れるなら法に触れてることではないので別に見せつけてもいいと思いますが…
そんな人生儚くないですか?
自分に自信があれば他人と比べることもありません。
質問者様が幸せになれるといいですね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友達が少ないのです。私は。
そのような真の幸せはなれないと思います。

お礼日時:2022/11/11 07:42

大卒で親でもあるのに発想がまるで子供だね。

大学だってピンキリだし、親だって親の機能してねえのいっぱいいるよ。ガキを作るだけなら俺ん家のネコだって出来るよ。そんなアホ臭い事誰もしねえよ。
    • good
    • 2

盲目の人にも、私は見えるけど羨ましいでしょ?とか


言いに行ったりするんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはないです。
さすがに可哀想ですよ。

お礼日時:2022/11/10 22:55

家庭が上手くいってたら、思いつきませんね。

    • good
    • 1

本当にそれで幸せですか?

    • good
    • 6

何かを自慢したくなるのも解らなくは無いですが、人としてどうかと思いますね


オカシイとは思わないですがケツの穴小さい(情けない奴)な、って思います
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!