dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現状が苦しいです。
改善の見込みなくたぶん死ぬまで同じ環境で、もしくは悪化する環境くらいしか
将来への展望が持てません。

似たような状況の方残りの人生何を励みに生きていますか?

私はとりあえず下手な楽器を弾いてみたり、あみものをしたり、意味なく(無駄遣いできないのに)ショッピングモールをフラフラして気晴らしをしております。

もちろんパートも家事もきちんとしていますが・・・・

A 回答 (3件)

よく考える→ヒマで仕方ないから=余裕余りすぎてるから考えられるんじゃないですかね


考えて準備するなら良いですが、悲観してるなら無意味では→なら心配した通りにならないように動けば良いし、動かないなら考えるだけムダ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。
かなり的確なご意見でした。
悲観している時間があるのが無駄なのかと思いました。
もっと早く相談すれば良かったです。
しかしまだ死ぬまでには時間があるので何か対策考えます。

お礼日時:2022/09/17 06:29

未来将来なんか考えませんね


日々生きてくので精一杯
余裕があって羨ましいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
余裕はありませんが・・・
未来将来のこと考えないものなのですね・・・
私はよく考えます。

お礼日時:2022/09/16 23:58

本を読んで知らないことを知ること

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
今日はちょうど本屋に行っていまして、読書もいいかなと思っていました。

お礼日時:2022/09/16 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!