アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナかもしれません。
最悪なことに、ちょうど2日前に外出して友人にも会ったタイミングです。
外出先は報告しないといけないと思うんですけど、できれば知られたくない場所に出かけてしまいましたし、知られたくない人と100%濃厚接触になりました。
さすがに犯罪というわけではないですが、倫理的に考えれば最低だと思われかねません。
これって保健所に言ったら、会社とかにも全部バラされますか?
どれくらいバラされるんでしょうか?
完全にプライバシーの侵害というレベルまでバラされますか?本当に怖いです。

質問者からの補足コメント

  • 率直な話、ナンパしてきた人と濃厚接触してしまいました。幸いなことに連絡先はわかるのですが…
    こんなことが会社にバレたりでもしたらと思うと

      補足日時:2022/09/17 05:17

A 回答 (4件)

現在は保健所は感染源や濃厚接触者の特定を行いません。


職場・学校が実施する可能性はありますが、うまく交わせば問題ないでしょう。
    • good
    • 1

コロナ感染したことあります。


昔ほど感染経路だの誰とあっただの詳しく聞かれないです。
感染者にメールが届きWebで個人情報いれるんですが任意で移動経路とか書くところあります。

うちは家族全員感染で、結構大変だったし、症状もキツく、個人情報入力が精一杯で他は空白でしたが誰にも指摘されませんでした。

なので、伝えなくても問題なし。
    • good
    • 0

最初の頃は保健所も接触者特定や感染状況、行動履歴など躍起になっていましたが、今は人数が多過ぎて接触者への連絡は自分からする形ですし、詳しくは聞き出されません。



ですので保健所にあなたも言う必要はありません。
会社にも自分から連絡することになります。

ただ、勤務先が医療機関 福祉施設 教育関連ならクラスターの可能性があるので状況把握のため、ある程度は調査されると思います。
    • good
    • 0

バラされないよ。

保健所は君に影響ないようにする。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!