アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳で恋人いない結婚してない独身男です。

詰んでますよね。

こんな人、世の中にいないですよね

A 回答 (4件)

山ほどいます。

    • good
    • 0

笑止なり。



(1) 【孤独・40代50代】朗報!実は最高なぼっち!孤独を最強にする方法【うわさのゆっくり解説】 - YouTube


孤独こそ、最強の幸せ【ショーペンハウアー_哲学_要約_アバタロー】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=SYhXpTBkeN8

(1) 孤独こそ最強 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=ZZ7BkDiczHk
    • good
    • 0

>>こんな人、世の中にいないですよね



昭和のころから現在まで、自力で恋人や婚約者をゲットできていた人は、30%程度といわれています。
ですから、30歳で恋人がいないのは、ごく普通の人ってことでしょう。

明治から、昭和・平成あたりで、「だれもが結婚できた時代」ってのが特別なんです。
あのころは、「お見合い結婚」「職場結婚」など、周囲のサポート?が手厚くて、相手がみつからない独身男女に、みんな「おせっかい」するのが好きで、くっつけようとしていましたからね。

ちなみに、明治以前となると、生涯独身って方も多かったみたいですよ。
「結婚して子供が持てる」というのは、いい身分、稼ぎが大きい人の特権って感じだったようです。
    • good
    • 0

つまんない。



ですよッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!