プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンビニのバイト先で何故かある一人の客にとても嫌われています。
僕が袋をつけるか聞いても無視され、弁当を温めるか聞いても無視され、結局分からないのでそのまま商品をお渡しすると舌打ちされ、なにやらブツブツ言いながら店を出ていきます。
ですが、他の店員にはきちんと返事をしており、何故か自分だけ変な対応をされるのです。
この間は、僕がレジをした商品を食べずにそのままゴミ箱に捨てていました。
なにか恨みを買うようなことをしたのか?と思いましたが、原因がさっぱり分かりません。
僕はどうすればいいでしょうか?

A 回答 (6件)

他の店員に聞いてみる。

    • good
    • 0

質問者さんはちゃんと勤務できてるんでしょ?


ならそのお客さん、単なる変な人だと思います。

たぶん昔騙された人に似てるとか、彼女寝取られた人に似てるとかしょうもない理由な気がする。
    • good
    • 0

私はスーパーでレジの仕事をしてます。

変なお客の一人や二人いますから気にすることないですよ。私なんか袋いりますか?と聞いたら何?ってキレられたことありますよ。
    • good
    • 0

気に入らないスタッフが貴方なら、客の方から他のレジへ行けば


いいんでしょうにね。

ちなみに、私、近所のドラッグストアで
すごく横柄な女性が1人だけいるので、その人に当たりそうだと
後ろの人に、「お先にレジ、どうぞ」って譲っています(笑)

スタッフは、来た客を選べない?(選べない?たまに、他の人と
さり気なくかわる人いますね)けど、客はわざわざ
気に食わん・・と思っているスタッフのところで

会計してもらわなくてもいいのにね。

他の客から文句をつけられていないなら
貴方は、その客と、なるべく
対応しなくて済むようにしては?

誰か仲の良いスタッフがいたら、
前もって、「あのさ~」って協力してもらうのも
良いかも。
    • good
    • 0

他の従業員にも、聞いてみましたか?


何かしたのか?
それとも客が、勝手にムカついているのか?
どっちか分からないし。
    • good
    • 0

なら他の店員に話して対応しないようにしたらお互いに得


精神的な病の方だったら原因とか解決方法とかは無意味だろうし
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!