プロが教えるわが家の防犯対策術!

これって相手に失礼な返しですか?

相手➛〇〇君は実家暮らし?

自分➛いえ、一人暮らしです。
〇〇さんは実家暮らしですか?

相手➛実家暮らしだよ

自分➛いいですね実家
帰ったら1人じゃないし寂しくないし

相手➛そうだねで会話終わりました

ここから会話広げれますか?

おかしい会話ですか?これ

質問者からの補足コメント

  • どう返すのがベストですか?
    回答者は。
    全くこっちがそんな事思ってなくても思う人が居るってわかったので

      補足日時:2022/09/17 14:15

A 回答 (5件)

べつにおかしくないですよ。

普通です。
相手が質問してくれなかったから
気になっちゃいますよね。

ここから会話、、、話を変えたりなんでもいいと思うけど、
例えば「門限とかってあるの??」からの
「今度ごはんいこうよ!」とか!
    • good
    • 0

何人家族なんですか?とか自然かも?

    • good
    • 0

親しくもない相手によほどバカだとかアホだとかとでも言わないかぎりは、とくに会話や雑談等に於いてルールはありませんよ、、、。



沈黙や間も一種の会話ですし、なにかを話したければ、適当に見たものや経験したこと、お互いに共通してそうなことや、不思議で面白いことなど、何を話したっていいのです。

1という数字を分解していけばどこまでも細かくしていけるように、一つ前の言葉や話の内容をどんどんと細かく分解していったり、内容についてさらに気になった点などを積極的に話題にしていきさえすれば、会話が途切れることもありませんし、また退屈もしませんよ、、、。
    • good
    • 0

そこまで突っ込む必要なし

    • good
    • 0

はい、貴方にその気が無くても実家暮らしで親に寄生して甘えているねと言われる気がします。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!