プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近実家に行ったんですけど家族から会話するの下手になった?なんかあったの?みたいにいわれて、友達にも急に、前から思ってたけど〇〇(私)って人と会話するの苦手だよねみたいに言われました。自分ではあまり意識してないので分かりませんが…まあ一人暮らしなのであんまり人と会話しないし仕事でも必要な時くらいしかあんまり会話しないんですよね…コミュニケーション力が落ちたのか…でもやっぱり今の時代コミュニケーションだとかそういうのって大事ですよね…

A 回答 (1件)

コミュニケーション能力は、如何に時代が変わっても必要不可欠です。

社会は人との繋がりで構成されています。そして、人の気持ち、考え等々を分かり合うという事は人間社会にとって避けては通れない事実です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!