プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国の個人旅行です。
日本人と分かったら、意地悪されたり、だまされたりしたことありますか?

A 回答 (10件)

タクシーでぼったくられ、宿泊予定のホテルの従業員を挟んで話し合おう、としたら、罵りつつ逃げたそうです。



四人で食べに行ったら、内二人がお腹を壊したそうです。そちら側のお皿に古いものがあったようですね。故意の可能性もあるでしょう。

女性ならひとりで寂しい通りや店には行かない方が良いと思います。
当然ながら、あえてそういうことをする人はごく一部の人なので、楽しんできてください。
    • good
    • 3

それ覚悟でわざわざ韓国行くのでしょうから仕方ありませんね


普通の人は最初から行かないと思いますが
    • good
    • 1

昔はありましたが、最近は(コロナ前)観光客ウェルカムなので、観光地では凄く優しくして貰えます。


というのも個人経営やノルマがあるところも多くお金を落としてくれる人は人種関係なく大好きなんです。

コロナ禍で売上も落ちているから生活苦でぼったくるところもあるかもしれないですが…

基本的にはイヤな思いしたことないし困ったこと無かった。

むしろ、日本より優しくされることも多かった。
    • good
    • 1

ありません。



韓国には数十回出かけていますが
そんな経験は一度もありません。

皆、親切で優しかったですよ。


まあ、話には色々聞きますが、ワタシが
体験した限りでは、全く問題無かった
ですね。

運が良かっただけなのかは、判りませんが。
    • good
    • 1

女性は間違いなく手籠めにされますわ。


そして闇から闇へ葬られ、二度と日本には
帰れませんわ。
ホントですわ(激怒)!!
    • good
    • 2

私は若い頃、韓国のデパートに行ったら、韓国人の女優に間違えられ、


人だかりが出来た事がありました。
あとは、みんな親切でしたよ。
    • good
    • 1

運が悪けりゃ殺される

    • good
    • 2

商店に入ったら、店の奥に連れて行かれて強姦された。


日本女性、数人が通りを歩いていたら、男達に、どこかへ連れて行かれて、全員、強姦された。
喫茶店の中で、日本女性二人は、みんなの見ている前で、強姦された。
みやげもの店に入ったら、「朝鮮人参、買わなかったら、外に出さないぞ!!」と怒鳴られた。

そんな国は、行ってはいけません。
    • good
    • 1

ウソで固めた回答がありますが、無視するとして・・・


韓国人と一緒に韓国を巡った経験から、まず地元密着の(観光客が来ないような)焼き肉店などはボッたくってくることがあります。
私の場合は、同行の韓国人が注文から交渉からやってくれたので問題ありませんでしたが、当人からそういう話を聞きました。
タクシーは黒色の模範タクシーが無難(ちょっとお高め)ですが、タクシー全般に日本にはないルールもあるので注意です。
https://www.konest.com/contents/traffic_info_det …
ただ実際は、他のタクシーでもボッタくることはなさそうです。
韓国人が日本人のフリをしてタクシーに乗ったら?・・というような動画もあります。
    • good
    • 0

地味な嫌がらせは、よくあります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!