アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪北部住みですが風やばいです。
まだ九州あたりですよね…?
大阪に近づく頃2018年の台風21号並になることもあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

あのときの台風は徳島に上陸したあと、神戸に再上陸しました。


大阪は台風の進路の東側だったので猛烈な風が吹きました。

私は大阪市内住みですが、2日以上停電したのが大変でした。
自動販売機が倒れるなんて初めてみました。
ただ大阪で一番風が強かったのが真っ昼間(午後2時)だったのがまだ良かったように思います。
今回の台風はあのときの台風ほど大阪に被害を与えるとは思えません。
九州に上陸してすでに12時間以上経過していますし、すでに970ヘクトパスカルと勢力はすこしづつ衰えています。
速度もまだ早くなっていませんので近畿地方に最接近するのは夜中すぎでしょう。ただ、夜中なのは嫌ですね。

平成30年台風21号のウィキを読んで、あの台風がいかにすごかったかを思い出してください。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B3%E6%88%90 …
    • good
    • 0

>大阪に近づく頃2018年の台風21号並になることもあるのでしょうか?


ここから勢力が増すってことはあまりないですけど、
そもそもがとんでもなくでかいので、
大阪に近づくにつれて、勢力は弱まるとは思いますが、
それでも、2018年の台風を超える勢力の可能性が十分あると
いうことです。
    • good
    • 0

大阪の北河内(京都に近い辺り)在住ですが、午前3時ぐらいで無風状態。

夜空には雲に切れ目があって星が見えるんじゃないかという状態。台風が来るのが信じられません

同じ大阪の北側でも、少し離れただけでかなり違うんですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!