プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

しかし、日本人が同じことをされても怒らないのでしょうか?

A 回答 (10件)

ま~彼方のお国の人達は瞬間湯沸かし器と同じですから、傍観に越した事は無いですね、沸騰したお湯は直ぐに冷めますから。

    • good
    • 1

大半の日本人はそこで怒らず、あさましい自分を振り返って恥じるでしょうね。



中国であのような方法を採ったBMWの頭の弱さも露呈した印象。
ブースの奥で、国籍問わず商談に来た客に食べさせるような工夫が足りなかったと考えます。

日本の観光地の公衆トイレで、使用中の個室からもペーパーを根こそぎ持って行こうとするモラルの国民です。それ相手に性善説(孟子も中国人だがw)を期待する方も、どうかしてると。
    • good
    • 3

怒るわけ無いでしょう。


中国ではごね得がまかり通る文化がまだ残っているんです。
    • good
    • 2

やはりBMWと言うブランドが何故か中国だけに多く燃えてるのも多いから笑ってしまう

    • good
    • 1

日本人は日本国内で差別されませんから、差別に鈍感なのでしょう。

    • good
    • 1

断られた本人は立腹するかもしれないがSNSに挙げたところでそれだけでしょう。

炎上するとすれば本人の方。
    • good
    • 0

あれって詳細がいまだによくわからんのだが、もしかするとアイスの数量の割り当てとかがあって、中国人への割り当て分はもう終了しましたーって意味だったのではって、私的には思ったりしてます。

だとしたらそんなに怒ることでもないよね。単なる説明不足 笑。
    • good
    • 0

民主党政権時に漁船の拿捕時のゴタゴタに似ていると思うのは自分だけかな



あの時に尖閣諸島は日本のモノって言った矢先に中国に出店した店は休業、人民によるデモがTVに映ってたのを思い出しました
今回のBMWの件も裏で政府が仕組んだものかと思うのだが
    • good
    • 2

やった方もやられた方も


幼稚園児並みの駄々っ子知能で
これからそういった大人が
大挙して雪崩込んでくるので
怖いっちゃ怖い

笑ってる場合ではない

日本人は大人しすぎるから
すこしはアバレルクンになった方が
良いとは思う

我慢しすぎていると
いきなり一線を越えて
銃撃とか爆発に
結びつくのが心配

知的レベル、技術レベルが
高すぎるのも良し悪し
    • good
    • 3

怒るわけがない。


中国人はメンツで成り立つ民族なので、激昂するんでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!