プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

それともカギを回して?かけるだけですか?

A 回答 (4件)

チェーンはかけません。


自分が出入りするのに外す手間が面倒だからです。

でも、鍵をかけずにチェーンだけにしておいた方が、緊急時にチェーンを切断するだけだから救助されやすいという説もあります。

どちらでも自分がお好きな方をどうぞ。
    • good
    • 1

住む地域次第でしょう。


我が家では半日程度の留守なら、鍵は掛けません。
    • good
    • 0

かけるだけです。


マンションでオートロックで、何かあればインターホンで話すので、チェーン?まではいいかな、と思ってます♪
    • good
    • 0

チェーンではなく「アームロック❓」というものですが、平素は使いません。


怪しげな来訪者は「モニター付きインターホン」で対処できます。

よく水道業者が郵便受けに「磁石式のゴムシール」を投函して行きますが、それを活用して「押し売りお断り...」的な警告文を扉の目の高さに張ってます。
PCで印字~プリントした紙を、磁石シールの印刷面に両面テープで貼れば出来上がり。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!