プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「寮完備」「女性活躍中」といった工場バイトをしようと考えています。3ヶ月程度で探しているのですが工場という閉鎖的な空間で何時間も単純作業(?)を繰り返すのってキツイのかな?と不安です。

質問1
実際に働かれたことのある方、どんな感じか教えて下さい。

質問2
「ワンルーム寮完備」の寮は部屋は個人で使えても、上下左右建物内部は仕事先の方ばかりですよね?自室に友達を泊めたりって出来るのでしょうか?

質問3
出来れば東京で期間は3ヶ月程度の工場のバイトをしたいのですがどうやって探せばいいですか?いいサイトがあれば教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

回答1、

私は1日だけ研修して辞めました。
工場労働は勤務時間が長くて辛い。
夜勤とか12時間労働とかあり私には無理。
回答2、
わかりません。
実際、寮により違うでしょう。
だいたい寮つきは工場で働かさせる為に
管理するために居住させているようなもの
ですから過剰な期待は禁物です。
回答3、
人材派遣、工場なんかで検索してください。
下のURLとか他の大手を探してください。

参考URL:http://www.181450.com/staff/index.html
    • 0
この回答へのお礼

東京の行った時求人誌を見たら短期で結構募集があったのですが地方の求人誌ではなかなか東京のは載っていなくて。
ネットだと情報が多すぎてよくわかりませんし。
また東京に行った時に求人誌で確認してみたいとおもいます。
ありがとうございました。

私は経験は無いですが、1ヶ月ほど前にNHKのドキュメンタリーで寮完備の工場勤務フリーターの特集をやってましたが、かなりきつそうな感じでしたよ。

ノルマがあるみたいですしね。

もっとも多くの人が数ヶ月で辞めていくらしいです。残業も多いですし。仕事を覚えるのに時間はかかるでしょうし、最初から3ヶ月で雇ってくれるほど甘くは無いのではないでしょうか? 

ちょっとお小遣いを稼ぎたいだけなのか、友達呼んで遊びたいのか、文面から判断すると、考えが甘すぎるような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

東京の行った時求人誌を見たら短期で結構募集があったのですが地方の求人誌ではなかなか東京のは載っていなくて。
東京の友人はこっち(地方)で逆のことをしていて大体3ヶ月で行ったり来たりなので東京でも出来たらなーと思ったのですが…ネットだと情報が多すぎてよくわかりませんし。
また東京に行った時に求人誌で確認してみたいとおもいます。
ありがとうございました。